2021年7月24日         暑い日。ほか。        

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 とても暑いです。暑いと言っても何も変わりませんが、今日は西条市の飯岡にあるスーパードラッグひまわりでうどん玉おひとり様5玉を絹ごし豆腐を5つ買いました。今日は食品が5%オフです。火曜日と土曜日は、スーパードラッグひまわりで食品を買うと5%オフ。しかもどこの(行ったことのある。スーパードラッグひまわりスーパードラッグひまわりよりもうどんが安い。

 

 

 しかも安くておひとり様5玉はここだけです。安くても3玉までとか。ここのスーパードラッグひまわりほど安くないです。しかも今回お豆腐が5個までおひとり様帰るようでした。いつもは4個までですが、一個余分に買えます。絹ごし豆腐ですが、マー坊豆腐に使います。

 

 

 絹ごし豆腐ですから慎重に混ぜないと行けませんが、って話が脱線しましたが、本当にうどん玉と絹ごし豆腐は貴重です。という力説ですが、当然我が家の殆どうどんを僕が食べているので、力説よりも自分説になります。夏は冷やしシリーズが最高でも決して暑さで食欲が出ない何て言うことはありません。

 

 

 早い話昼間は冷房がかかっていません。我が家は、昼間は殆どクーラーかけていません。かけているのは扇風機です。ぜんかいは窓だけです。扇風機のぜんかいは部屋のものが飛んでいくのでしません。なのでできるだけ、手間のかからない冷やしの麺類ですね。そのまま蓋を開ければ食べられます。

 

 

 暑い夏の昼間はできればガスをつかいたくないですね。いくら窓を全開にしているとはいえ涼しくはありません。少しは熱のこもるのが防げたかな?と思いますが、なんのことはない太陽が西に傾いて照り付ける、暑さは朝の差し込む日差しの比ではありません。午後2時からの暑さに上乗せしたような暑さ。午後9時にはほんの少しはましかなと思いますが結構一晩中暑いです。

 

 

 我が家のこちらのクーラー活躍は曜日にもよりますが、午後4時からか5時以降からか?しかも一晩中にはなりません。うっかりがあれば長いかもしれませんが、日付が変わるころまでクーラーが付いていることはありません。早ければ午後9時に止めて暑さの我慢比べ、助けてくれるのは扇風機です。

 

 

 大幅にずれてしまいましたが、ハローズ西条店ここの牛乳が1Lが一本168円です。ベビーチーズも88円でした。それに8%の消費税が付きます。

 

 

 水曜日と土曜日にもち吉で500円以上お買い上げで、おひとり様一回500mlのお水が一本プレゼントしてくれます。もち吉もついにアプリ登場?早速入れました。カード番号は当然嫁さんの持っている番号を入れました。これでカード借りなくてもお店でレジの時提示して読み込んでもらえばポイントが付く、もちろん嫁さんのカードにつくのですが?スマホを確りとなくさなければカードなくてもポイントはお買い物の度に貯められます。

 

 

 あとはフジグラン西条店でペットボトルを粉砕機に入れて。食品トレーを出し、牛乳パックも出して、食品を一周しましたが、今日のお昼の食事に合うの無く、セブンイレブンで塩にぎり2個買い冷麺二つと午後も少しだけぐるり回るためおにぎりとサンドイッチを買いました。

 

 

 セブンイレブンの塩にぎりを一つずつと冷麵も人パックずつ渡しました。でも結局午後からのお買い物も時にはありませんでしたが、ローソン新居浜高津店へ何気によりましてビックリ。お店の雰囲気も明るく。入店して右へ向かっていくとイートインスペースがあり、左へ向いて進むとトイレがあります。

 

 

 いつのまにやら知らないうちにリニューアルされていました。そう内装を確りとモデルチェンジされていました。新居浜にあるローソンでは古くから長きにわたりお客さんが愛用されてきた。レトロな雰囲気のローソンでしたが、一気に最新の店舗に生まれ変わっていました。(たまに通った時に工事をしていた気がしますが、気には留めていませんでした。)

 

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。