2021年7月27日         口コミの写真の閲覧総数が7.517・375件もいただき有り難うございます。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 かつれつ亭新居浜店の写真の閲覧総数が91.319件もいただき有り難うございます。この雰囲気も個人的ではありますが、好きです。イオンモール新居浜の方へ向いていくこともできます。かつれつ亭新居浜店の交差点を曲がってマックスバリュ西の土居店や滝宮方面へ行くこともできます。

 

 

 かつれつ亭新居浜店にむいて通りを右に行くとイオンモール新居浜、かつれつ亭新居浜店の横を通る道を行くと先のマックスバリュ西の土居店、左に行けば遊食房屋へ行けます。この通りはよく通ります。

 

 

 フジグラン新居浜店の写真の閲覧総数が82.271件もいただき有り難うございます。こちら側が正面ですよね?いつも正面からなど入ったことがありません。東側というか?そちら側が殆どです。古くから利用させていただいています。

 

 

 西条のオフハウスの写真の閲覧総数が62.603件もいただき有り難うございます。2回ほど行きましたが、詳しいことはまだ、分かりません。機会があればまた、行きたいです。

 

 

 季節のものを食べるということはとても重要なことですかね時期、時期の物を美味しくいただく意味、野菜は体にいいと言いますが、植物に毒を持っていない植物は存在しないのではないでしょうか?やはり、苦みや辛味も実を守る一種だと思います。

 

 無毒では効力がないかもしれません。個人的に思うのですが、直物を食べてわずかな刺激で化学反応?生体内での反応を起こさせる、そのことで体の中が刺激されて活性化や元に戻ろうとする反応や大切な化学反応にて例えばアドレナリン分泌を促したり、免疫にも刺激を与えているかもしれません。僕の勝手な想像ですが。

 

 

 その時々の刺激でいろんなバランスを整える。低下していたものをアップさせたり、全てを正常化させたりしているのかもしれませんね。例えばお米を食べるからいい部分もありますが、それ以外の効力があり、その化学変化を期待する。でも気を付けないとイネのアレルギーがありますから、当然何を食べても良し悪しがあるのだと思います。

 

 

 ある日突然卵アレルギーや大豆アレルギーが出たりする。だから野菜=体にいいとはなりません。いつ、急に裏切られたように何かのアレルギーが発症するかもしれません植物も自分で自分を守っていると思います。最後までアレルギーが出ないか?途中でアレルギーが出て食べられなくなるかは?誰にも分かりませんが。

 

 

 何を食べても毎回反応を起こしているかもしれません。それがアレルギー反応にならない間は気が付かないで食べていると思います。表面上問題ない範囲でバランスが取れていると植物や動物の刺激による活性化で健康が維持されているのかもしれません。

 

 

 漢方薬は聞くところによると当然主作用はありますが、全体の機能を高めてなお主要部分に作用すると聞きましたが、確かに体全体の機能が高まることは主要部位だけでなく別のものが侵入してくる場合も対処できるでしょうね?主要部分を治療しているので治るまで待ってやろうというような病原微生物はいませんし、蚊やハエも治療しているからやめておいてやるかと近寄らないことはありません。

 

 

 またほんの少しの毒で防御体制の訓練を毎食後ごとに行っているのかもしれません。毒を以て毒を制すではないかもしれませんが、強ち間違いではないかもしれませんね?食べ乍ら健康を維持している、だけど食べ過ぎも毒です。だから腹八合医者いらずという言葉があるのかもしれませんね。

 

 

 などと最近思っています。トウガラシなどもその刺激による体の活性効果のために撮る、いわいるわが身を守る一つの方法かもしれません。

 

 

 ちらっとですから、うのみにしないでください、でもアルコールが糖尿病の治療にいいとか?ビールよりは別アルコールをポリフェノールもじょずにとっていいからとすぎないようにしないと何事もほどほどが一番らしです。通尿の方のアルコールは専門知識のある医師の指示に従うのが一番いいです。かかりつけの医師に相談されるのが正しい治療です。

 

 

 ただ、専門の医師がこんなデータがありますということです。病気は1人一人違います。その人に合った方法でなければなりません。主治医に相談されるのが一番です。僕は素人ですから、何事も自分の目で確かめて一番自分に合った安全な方法が一番です。

 

 

 こんなことがありますは言いますが、それが正しいとはいえません。知識として受け止めていただければ幸いです。その上でいろいろ生かせていただければ嬉しいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。