2021年7月29日             何も考えず勢いでお布団を干す。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 朝の10時頃からの決断ってそんなに、いや全く考えていません。予定でもありません。予定を入れた人は9時ごろに出かけて行って、まだ帰ってきませんが。今日の予定は僕は初めからありませんりません。何をしようとも思わなかったですし、何も全く考えていませんでした。

 

 

 ただ、お天気のよさに誘われて???タオルケットだけでも洗って干すかなと勢いよく洗濯ネットを取ってきて入れて洗濯しているうちにやはりシーツも汗が染みこんでくさいかなと?思うとすぐさま外して洗濯しました。物干し台も準備しながら。

 

 

 急に思いついたので気ぜわしくバタバタと段取りなど全くありません。って段取りがないのはいつものことかと思いながらも、洗い終わったタオルケットを干しその網にシーツを次々と入れていき全部入ると洗濯しました。家の中の洗濯機は2回出動しましたし、外のは多分4回はもう回りました。

 

 

 何だかんだと言いながら、中国産が頑張っていますが、百%外にあるからです。時間短縮が使えれば韓国産や中国産関係ありません。目的は少ない量を多い回数洗濯するそれが我が家の外にある洗濯機の役割です。そういう宿命を背負わせています。

 

 

 暑いこの時期は時短で洗濯物が乾くのでありがたいです。って今週タオルケットを洗濯してシーツと枕カバーを洗って干したのは2回目になります。ま、気分転換になっていいです。 

 

 

 暑さは正直言ってたまりませんが、洗濯物には絶好の暑さです。お布団やタオルケットや枕カバーは表にほしましたが、シーツは裏手に物干し場があるのでこちらに干しました。今月も残すところあと2日になってしまいましたが、暑さだけは建材のようですね。ただ、これでもう少し湿度が低ければ文句が出てこないのですが、湿度が高い分快適さが感じられません。

 

 

 予定が全くないですが、避暑地をするなら新宮村か?(愛媛県にある新宮は村です。)詳しい位置は知りませんが、塩塚でしたか?あと銅山川も確か避暑地があった気がしますが、別子も避暑地には最適化と思いますが、避暑地にいったことがありませんね。交代勤務でしたし、そこまで余裕はありませんでした。子供もよほど困ったことがない限りやどうしても二人がやsy目ない場合のみ親に助けてもらっていましたが、数えるほどぐらいでと思います。

 

 

 遊びに行くにも連れて行きました。それが一番面倒くさくないし、疲れるけど子供がいると元気になれますし、活力もわいてきます。たまにめんどくさいことがあっても嫌なことがあっても子供がいると頑張れてやってこれた。避暑地は行きませんでしたが、いろんなところは子供たちと4人で行きました。

 

 

 でも年を取ると何もせずに避暑地でのんびりとしたいですね。優雅でなくても高級なホテルや料理でなくても安い旅館とかでカップ麺食べながらとか?ヤマザキの食パンやパスコの超熟食べながら長閑に過ごすとか?川のせせらぎ聞いて椅子に日影rで座り両足を川の中に投げ出すとか?浮き輪持って流水プールで流され続けるのもいいかもしれませんね。

 

 

 こう暑いと何かで涼みたい気分ではあります。暑さ、寒さも彼岸までとは言われていますが、僕は夏の湿度がほどほどと冬の乾燥がなければ嬉しいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。