2021年7月31日             ハロカもスマートレシートアプリへ。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 暑くて大変です。何をしても、何もしなくても暑いです。久し振りのドラッグストアもりのガラガラ抽選会です。緑の玉で500mlのペットボトルのお水をもらいました。お水も貴重ですからね。

 

 

 結局買い物に出かけて何一つ買わずに帰ってくるとは思いませんでした。そうハロカをスマートレシートアプリに紐付けただけです。バーコードは凄いのでしょうね?これでco-opのお買い物とハローズの買い物はレシートが出てきません。どちらもレシートを処分しなくてもよくなりました。

 

 

とても便利です。大変いいことだと思います。だからこそ一層と信頼と信用を大切にしてほしいです。簡単便利イコール安全・安心であってほしいです。 

 

 

 いろんな場所といろんなお店と人とつながっていることは嬉しいです。ここにいてできることが沢山増えました。2年前と比べると大違いです。情報を得たり情報を伝えたりするのに場所を気にすることなく、空いた時間に伝えることが出来ます。移動の時間がかからないのは若いころにはなかったことで素晴らしいことです。

 

 

 昨日と今日ヨスさんからGメール宛に届きました。他のことをしていてもキチンと送られてきます。もちろんうっかりボーっとしているが間にも来ます。簡単便利だからマルく収まる、ことはありません。いつもいかなる時も相手、もしくは双方、常にマルく収まるように。思い続けていかなければいけません。

 

 

 

 正直ここまでつながらせるとは思いもしませんでしたが、少しだけ範囲も役割も広がりました。パソコンもグーグルでいろいろと繋がっているようで立ち上げてグーグルを使うとメールも入ってきます。全て繋がっていますから驚くことでもありませんが、慎重に十分考えてはしていません。でもそれが魅力です。

 

 

 でも、全く分からないからやはり信頼・信用がずっと未来永劫あり、安全・安心も未来永劫あってほしい。それは何故かというと繋がっている人がいるから繋がっている人たちには笑顔でいてほしいです。せめて、繋がっている人たちや口コミやブログを見ていただいている方たちは笑顔でいてほしい、老婆心だ!また言っているで笑っていられる、のが僕は一番うれしいです。

 

 

 アナログの方はいろんな危険性が生じることはないそうです。ならデジタルも安心・安全であってほしいです。いろんな思いを、いろんな気持ちを載せていると思いますからそれ以上に人を大切にするも24時間365日守られてくれるように切にお願いいたします。

 

 

 みんな誰かの大切な人であることを忘れないでください。そこにはみんな誰かといい関係(変な意味でなく積み重ねてきた信頼と信用がそこにあるはずです。)であることも忘れないでください。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。