2021年8月1日            8月の風。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 今日もヨスさんからGメールが来ました。3日連続になりますが、3日目の今日は8月です。気分を変えて。そう、構えてどうのでなくて、ま、あってもいいですし、メリハリの意味でも、自分のためでもいいです。で、8月に入っちゃいましたが、何日か?を覚えていないので釈然としないのですが、口コミで初めて写真を投稿したのが2020年の8月でどこが初めてだったか?分からなくなりました。

 

 

 写真の投稿枚数もいくつしたのかさえ、どこどこを投稿した投稿したことさえ忘れています。僕の中では千枚は投稿したかな?って思っています。そんなにしたかな?投稿したのはデータとして一枚も残っていません。投稿あとは全てゴミ箱域です。その後ゴミ箱も空にしますからどこにも残っていません。

 

 

 もし、千枚、若しくは千枚以上残していたら凄いデータ量になりますよね?いつか一万とかになった場合どのぐらいのアルバムがいるのでしょうか?エクスペリアⅠⅡにしてからの投稿も11か月になります。そう、一年は長いと思っていましたが。いろんな一年がきます。少しずつ積み重ねてきたもの振り返るとどうなるのでしょうね。

 

 

 まさか、というべきなのでしょうか?ヨスさんとmお調べると2018年8月28日からの契約ですから、いろいろと送りましたが、何を送ったやら?でも多分日常的なこと。なんだそんなことかと思われるかもしれませんが、会社の役職を持たれたりとかされている方とかと比べられても、平でしたから水平線というか?地平線というか?分かりませんけど、何らかのポジションすらつけませんでしたから、僕は大したことありません。

 

 ヨスさんはと言われたら、調べてくださいという方が早いでしょうね?本も2冊出されていますし、いろんなことをされている。ブログについていろいろと活動されているようですから、その世界では名の通った人だと思います。プロのブロガーですから、僕とは大違いです。でも、ブログをすることは素晴らしいことだと思います。

 

 

 でも僕は書くしか能がないです。でも、書くだけでも面白いです。それで参考にしていただけたら嬉しいです、受け入れて生かすことをしていただければ書いたかいがあります。

 

 

 1日と言えば丸亀製麵です。釜揚げが半額になります。豚肉にく汁得560円を食べました。イオンモール新居浜にある方は新居浜駅の西にある丸亀製麵よりは麺に古紙がなく感じます(そう感じるだけかもしれません。)つゆも新居浜駅の西にある丸亀製麵よりはまろやかな気がします。豚肉にく汁の肉も思ったほど油濃さを感じません。結構まろやかで美味しくいただきました。でも、朔日で毛ですからこんな贅沢は、毎月朔日は半額だからこそそれを目当てに丸亀製麺でランチを出来る時に食べます。

 

 

 イオンモール新居浜と言えばイオンモールウォーキングですね。ってせっかく千歩達成してくじを引きましたが、ものの見事に「ハズレ」月の初めに「ハズレ」かいと内心思いましたが、毎月、月に3回は「はずれ」です。ということは「はずれ」もあと2回のみとなりました。当然その2回がいつはずれるかは?分かりません。少しでも当たることを心の中で祈ります。

 

 

 co-op山根店で初めてラインのお友達になりました。co-op山根店は数回行ったことがありますが、ラインは初めてです。買い物しましたがレシートは出てきません。スマホのアプリの中にあります。今後は意識してco-op山根店にも行きたいと思います。ちょっと遠ざかっているのが、co-op中萩店です。別にco-op巡りをしているつもりはないのですが、結果co-op巡りになっています。でも流石に数回行ったことはあってもコープ宇高店まではとても難しいです。

 

 

 そうそうMy-Piスコア地道に1.200になりました。今月くじを引いてみたいですね30円引きが出るか?50円引きが出るか?楽しみです。塵も積もれば山となると言われますが、大変ですが、でもやはり根気よく貯めて行かないと割引はもらえません。今後も同じことを繰り返します。30日はWAONマルナカでチャージして箱ティッシュペーパーをもらいました。いいティッシュペーパーですので得した気分です。

 

 

 大抵フジとイオンとマルナカマックスバリュ西の土居店とザ・ビッグとco-opとハローズとMACとスーパードラッグひまわりとドラックストアもりへ行きます。ディスカントドラッグこそモスをたまに行くぐらいでしょうか多すぎる気もします。

 

 

 忘れていました。そうそう本当に不思議ですね。8月に入ると風がある。昔は7月は殆ど風が吹かない。無風と言ってもいいぐらいでしたが、それでも7月に吹く風と8月に吹く風はどことなく違います。立秋もありますし、立秋過ぎると夜は涼しくなってきます。いつもの年ならいよいよと言うべきでしょうか?おんまくに三津浜東温市に花火大会があるのですが、残念ながら今年の静かな夜が続くようです。

 

 

 再来年こそは期待していいでしょうかね?10月だって5日の松山の秋祭りからいつもはスタートになりますが、今年の秋も静かな秋になりそうです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。