2021年9月19日           「国会からオンラインにしなさい」百%その通り国から無駄遣いを省き国民に基本を見せるべき。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 時代に即した考え方、見方、感じ方にあと一番大切なことは行動である。織田信長も朝倉軍が撤収した時一番に攻めに行った。その行動は大切。

 

 

 ある人物は組織の中でトップの立場でも、余程重要なことや急な用事がない限りは組織の中での役割は自分で確実にこなそうとしました。役割なのでいろんな役割がありますが、用事で抜けても必ずその日の役割は覚えていて続きをしようとする素晴らしさがありました。恐らく人として、リーダーとしての心構えが常にあると思います。常に厳しく育てられた家庭環境で培ってきたものもあると思います。

 

 

 リーダーは見せなければいけない。全てはむつかしいでしょう?でも失敗しても間違えても己の信念に基づき先頭に立つ姿は敬意を表します。吉村知事。完璧な人もいませんし、全てに行き届いた人などいません。

 

 

 国がどうあるべきか?脅威から国を守るはどうすべきか内需を拡大すべきは?と分かっていても沢山の足かせが出来てしまっているのも事実です。今を打開する方法として国会からオンラインにするのが一番いいと思います。国から国民にあるべき姿を見せることは重要です。特にこの繰り返して、同じことの繰り返しからの閉塞感、コロナだからは通用しません。コロナだから安全安心にできる方法や道筋を模索しないと国民にしなさいだけでは何も変わりません。

 

 

 本当に大切にしなければ、いけないものは、何か、何を目指さなければいけないか?今シッカリと考えて見極めていかなければいけない時期にはなってきています。

 

 

 この流れを生かすか?失うかどちらでしょうね?この国は? 

 

 

 ヨスさんから、「世界はもっと生きやすい」9月25日

 ゲストは小林えみさんだそうです。

 編集者だそうです。

 

 

 そうですよねやはり、本当はこうあってほしい?いろんな矛盾や戸惑いの中でも、しっかりと見つめて見出して前に進むことは大切です。

 

 

 ここまで進めてきてちょっと上げにくいのですが、でも、やはり、初志を大切に。

 

 精神科医Tomyの一言を。

 いつも明るくいい人なのにちょっと冷たくされたりすると「え、ワタシなんか悪いことしたっけ!?」「オレの態度、悪かったかな?」なんて心配になりませんか?

 

 私たち人間は感情の動物だから、いろんな反応をするもの。

 

 偉い人だって、常識的な人だって知性だけで行動しているわけじゃないんだから。人の複雑な感情とは、こんなふうに付き合いましょ 

 

 

 確かに、身体面や精神面で大きく誰さんも左右されます。24時間、365日体も、心も同じ時は一度もないと思います。どちらか片方若しくは両方に左右され、影響が出てきます。そこに交感神経が優位の時、副交感神経の優位な時どちらも同じぐらいな時などあるでしょうから常に一定を保つのは難しいでしょう?年齢を書避けて難しいこともあります。

 

 

 言わなければ、わかりません、気が付きません。例え、空気が読めても的外れだったこともあるでしょう?忖度してのはいいが、忖度がずれてしまっているかもしれませんね。推しはかることは出来ても、正しいわけではありません。

 

 

 誰かに冷たくされると傷つくわよね。

 でもね、アナタに問題があるとは限らないのよ。

 半分ぐらいは相手の機嫌や体調が原因だったりする。

 一度や二度なら流しましょ。

 

 

 そうですね!そうかもしれません。

 全てが揃った人はいませんし、心と体による影響は大きいと思います。どちらもある程度安定していないと余裕などは持てません。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。