2021年10月12日            皆様いつも有り難うございます。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 我が家では、コスモスが頑張っています。あの205cmにはかないませんがその茎に咲くコスモスが綺麗に咲いています。その隣でニラの茎から種がいっぱいに落ちています。どちらも毎年その繰り返しなのですが、今年も見事に自分を出し切ってくれて有り難うございます。

 

 

 いろんな花がしっかりと自分の役割を全うして、来年へと繋げてくれている姿に感動します。同じ花だけど、去年とは違う。花には花の意識があって、見事に咲き誇り、次世代へと託していく。一見繰り返しに見え、実のところは自分の遺伝子をシッカリと来年へ伝えている。

 

 

 恐らくは数品残された種の中でより強く、よりたくましいものだけが、来年の扉を開けることが出来ることでしょうそう気にして種を取って来年のために植えているわけではありません。コスモスがコスモスの一生を生き続け、種と言う形で来年を託しています。

 

 

 そんな花たちに負けずに来年以降の自分設定を現実に描くようにしたいです。そうここで、同じ来年を迎えるのではなく、一歩現実の夢に近付けるようにしたいと考えています。

 

 

 口コミの写真の閲覧総数が10.762.864件もいただき有り難うございます。全ては皆様のお陰です。これからも、新しい場所だけではなく、同じ場所でも気になるとことはどんどん写真を投稿してまいります。

 

 

 お詫び。

 co-op金子の写真をco-op山根に投稿してしまいました。今後このようなことがないようにしっかりと確認しながら投稿してまいります。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。

 

 

 西条市立西条図書館の写真の閲覧総数が60.991件もいただき有り難うございました。建物の雰囲気がとても気に入っています。うっかり脇道に入り思わぬ幸運に恵まれました。たまに通る通りからでは、気が付かずに見過ごしてしまいますが、ひょんなことから、素晴らしい光景に出会えると尽くす言葉が見当たりません。

 

 

 セルフうどんどんどん写真の閲覧総数が20.005件もいただき有り難うございます。個人的に新居浜では、一番好きなうどん屋さんです。本当はもっと多くの回数利用したいのですが、いつかまた、寄らせてください。

 

 

 多くの方に見ていただくことは、僕自身沢山の勇気をいただいた気持ちになります。特にコロナ禍で閉塞した感じ、行きたくでもいけないイライラ感の中、心が救われる思いです。特に四国中央市新居浜市西条市の皆様を含むすべての方に心より感謝します。有り難うございます。

 

 

 これからも、慌てず、無理せず、諦めず、自分を磨いてまいります。不束な点や未熟な点があると思いますが、今後ともよろしくお願いします。最近勘違いや判断力が悪くなりました。でも、くじけずに精進してまいります。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。