2021年11月11日            本物の紳士。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 どのような野球を見せてくれるのでしょうか?リーグ違いではありますし、でも、ちょっとはてなが付きすぎる球界にどのようなものを吹き込んで、どのようなものを残すのでしょうかね野村監督の教えを受けているという点もいい意味で気になります。優勝を上げていないことに大いに魅力を感じます。

 

 

 全てでは、ないのは十分分かっていますが、十分うんざりさせられるそこに登場したその意味合いはいかがなものかとは思いますが、そのことを考慮してか?ものともせずにかは分かりません、でも与えられた権限内で自分らしさを貫きながら、権力に執着する風でなし、自らのための行動ではなく。

 

 

 与えられた範囲内を一生懸命にする姿勢は長くプロ野球ファンをしていて久し振りのような気がします。型にも、何物にも囚われず本来のものを確りと基本からしていく姿勢は大いに共感が持てます。

 

 

 新庄を演じていると思います。自ら作った自分を信じて全力を野球に注ぎ込む。全ては、結果ですが、全てに向いあって結果を出そうとしている。姿に頭が下がります。一年間だけ、それが、長いのか?短いのかは?分かりません。でも一年間の期間の中で、いいなりにどのような結果を出すか悪いなりにはどう対応していくかも楽しみではないでしょうか上手くいくか行かないかは?結果論です。


 

 どうすれば、受けるか?どうすれば?自分の特になるか?などというものはないでしょう!いえ、いろんな障害や困難がある方が、それを乗り越えて、真価を発揮させることが出来ます。言葉では、簡単に聞こえるかもしれませんが、多くを抱えて、長きにわたり君臨したとて、いい結果には、結びつきません。一年と決めて心血を注いで、いい結果をまた、本人のおっしゃる通り先でかんしゃして、先で生かされることを大いに期待したいですね!

 

 

 一年間だけの重みが未来へと繋がり、輝くことを願っています。プロ野球界に必要な風になってほしいと願います。わきまえるところは、わきまえることもできいる、人間の魅力も兼ね備えているようです。コミュニケーションの大切さも十分理解されていますし、リーグは違いますが、はた目からですが、楽しみにしています。  

 

 

 味の時計台の名前が出た時は懐かしく思いました。美味しいですよね?僕個人的には味噌ラーメンですので、また、食べたいです。麺屋壱がしまってしまったので、本場で食べたいな食べられるといいなと思います。

 

 

 教えを受けてそこには、人として、野球選手時代から培ったものもあり、本物の紳士として、自分を演出していますね。意識して、自分に一番厳しくしているのではないでしょうかだからこそ紳士でかっこよく見えるのだと思います。

 

 

 あえて言うことはありません。その瞬間を多くの人たちを魅了してください。

 

 

 今日も降ったり、やんだりのお天気です。ここ最近では、一番寒いですね。

 

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。

 

 

  追伸(って本当は追伸ではないですよね。どうしても「グレープ」の追伸になることをお許しください。

 

 忘れてはいけない。竜神。百%新居浜祭りには、欠かせません。いえ太鼓台あるところは龍神と一心同体ですね。上り龍(雄)下り龍(雌)、竜神は一つのところにとどまることは出来ない。神様は一つのところにとどまって動くことが出来ない。神様が動かれるときは龍神の力を借りて背中に乗って移動されるとか、竜神は神様の力を借りて一つのところにとどまれるようにしてもらうそうです。

 

 

 龍神は人々を生かしてくれる。人と共存共栄を望んでいる。諸外国ではどうでしょうかスミマセンそちらは分かりません。

 

 

 新居浜の一宮神社には稲荷神社もありますし、狸の神様もまつられています。狸の神様のいきさつは一宮神社に行くと札?が建てられていて書かれています。内容は忘れましたが、優しい狸の神様です。

 

 

 一宮神社にまつわる毛利による四国攻めの時のエピソードもしおりには記載されています。毛利氏が転付うの際一宮神社も長州に遷宮(呼び名がでてきません。)されたのでしょうかね?そのことがずっと気になります。本意ではなかったにせよやはり神様のお住まいを台無しにしてはいけませんね。

 

 

 現在は13台の太鼓台を優しく見守られています。