2021年11月15日           cafe&cake野乃花nonoka。Nikka Coffeeに行きました。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 co-op山根店の横隣り、道を挟んで隣になります。山根大通ではなくco-op山根店の横を通るように道があり、その道の反対側です。取り立てて変わった雰囲気や個性を感じる風なお店ではありません。魅力的な建物ですが、アンティークな雰囲気もなければ、昭和スタイルのレトロな雰囲気もありません。

 

 

 そのお店の魅力は、満載されていますが、目立つように個性的ではありません。金曜日が定休日です。営業時間が8時30分~19時00分までのようです。

 

 

 モーニングが午前8時30分から午後2時までしているようです。トーストsetが¥600.で。ワッフルsetが¥600.で。サンドウィッチsetが¥650.で。ホットサンドsetが¥650.です。サンドウィッチのモーニングを食べました。

 

 

 年配の男性の方が、マスターでしょうかね?女性の方が二人ほどいらっしゃいましたが、店員さんあまり、見ると失礼なので、何となくは伺いましたが、店自体のことですが、入って正面が厨房とレジのようでした。左と右に責がありますが、アベックの方が右の席のあるスペースに行かれましたので、邪魔にならないように左のスペースへ行きすわりました。

 

 

 外にもスペースがありました。常連さんが季節に合わせて利用されるのでしょうかね?気候のいい日は外で食べるのもいいかもしれませんね?

 

 

 コーヒー(アイス・ホット)・紅茶(アイス・ホットのどちらかで、レモン・ミルク・ストレートかもえらべるようですね)ミルク(アイス・ホット)・カルピス・オレンジジュウス・グレープフルーツジュースの飲み物とプラス200円でお好きなケーキベイクドチーズケーキ・ガトーショコラ・レアチーズケーキ・モンブランの中から選べるようですね。

 

 

 午後からの一時を好きな飲み物と好きなケーキで味わう至福の時を過ごすのもいいかもしれません。気分に合わせて飲み物とケーキを合わせるのもいいかもしれませんね。午後の一時をドリンクとケーキでお腹と心を満たしてみるのもいいかもしれません。

 

 

心癒されて、co-op山根店で晩のおかずを買って帰るのもいいかもしれません。勝手にですが、魅力ある建物。洋館にふさわしい感じはありますが、静かに周りと庁はされていて、目立つ存在ではありませんが、気軽に立ち寄って、お食事をする。敷居の高さを感じさせない。さりとて、柔らかな雰囲気で感じのいいお店です。

 

 

 あと、郵便局に入金を頼まれたので、ここから近い中村へ行くことにしました。大通りへと車を戻すことなく、車を走らせると、土橋公園が見えてきました。そうこの近くは土橋(つちはし)地区に近いのですね?西連寺地区から、土橋を通り中村へ行きました。

 

 

 中村郵便局から白山神社は近いです。中村郵便局も数回利用したことがあります。本当にひさしぶりです。でも、写真を投稿してなかったので忘れずに撮りまして、投稿しました。級の道の通りですが、幸い今日は交通量が少なくて出入りがスムーズにできて助かりました。有り難うございます。

 

 

 ここの交差点を左に行くとセブンイレブン上原店や木村チェーン上原店に行けます。右に曲がると国道へ出られますし、滝宮公園方面に行けます。

 

 

 でも、急遽朝からお布団を干すことしまして、シーツを洗い。いつものようにしましたが、今日は全てが終わったのが、午前11時過ぎ、マジですかと思いながら、慌てて準備して車に乗りましたが、洗濯物も太陽によく当たる場所に干したので、帰って来ても大忙しでした。

 

 

 晩は久しぶりの焼きそば、焼きそばは何とか作ることが出来ます。生のラーメンとかも自分たち、家族が食べられる程度なら作れます。なんせ、料理を作ることのレパートリーは少ないですから。

 

 

 出かけるまでに、時間がかかり過ぎて予定していたところ一軒お店に行けませんでしたが、しかたありません。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。