2021年11月18日           今日は体が重たい、そんな思いにながされて。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 多分、若い時の自分自身なら、今の自分に対して何を甘いことを言っていると思います。そう、若い時は多層の無理も聞きますよね。仕事を含めて25時間あるいは26時間置きっぱなしで用事をこなせた時期があります。

 

 

 

 いいことではありませんが、夕方から夜中まで飲んでアルコールをそれで30分運転したことも若い時にはあります。決していいことではありません。今はのんだらのるなです。それにあまり飲みたくはない。アルコールは好きですが、ほしいなと思っても飲まない日が多いです。

 

 

 若くてできたというと大きな語弊がありますが、そのころはしていました。今は大いに反省です。アルコール飲んでの運転は評価しません。その件でなくて若い時はいけたそう先ほどの25時間仕事を含めて家の用事や出かけての買い物あまり負担を感じなかった気がします。若い時はの話になります。

 

 

 昨日自分では、頑張った、その反動が今日は朝からあります。昨日確り寝ましたが、疲れが取れないのですね。62歳その日、その日の体調見ながら考えて行かないと微々調子は違います。

 

 

 違うと言えば環境も大きく左右してくるものの一つではないでしょうか家庭環境で学んだことが正しいというのは当然だとは思いますが、時として、学校での友達付き合いでずれを感じたり、感じないけど周りから見ているとずれていたりとすることもあります。

 

 

 学校で、職場での環境も大いに左右されることです。人は環境に流されやすいと思います。かくいう僕自身もそうです。やはり、大きな力や強い力には流されてしまいもすよね、経験上そうだったです。それが正しいことと認識すると抜け出せない。

 

 

 脳も楽な方、安全な方を好みますから、脳は安易が大好きですから。だから、誰かが気づく変だと思うを大切にしたい。その先をどうするか?どう変えていくかが一番滝せつなことです。でも、正直体がついて行かなくなったのも事実です。その都度折り合いをつけてやっていくしかないと思っています。 

 

 

 その時、その状況に折り合いをつけてやっていけるといいなと考えています。食べ物もほしいものあっさり系が好きになりましたし。、肉を食べる機会も量も気にしながら食べています。段々と無理が効かなくなってきましたし、ためもなくなりましたし、ためを作ることもできなくなりました。

 

 

 どのような間違いも、失敗もそれで終わるのではなく先に生かしてほしい。体も若くないが、そのままで自分のペースで進めるといいです。悪いことを、悪いだけで済ませても何も生まれません。その件をいい方に生かすことが肝要です。年を取って、俊成に出来ることを増やしていく、または続けていくことが肝要だと思います。

 

 

 物事に対して、ではどうすればと考えて対処していくことが最も重要になってきます。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。

 

 

 追伸

 

 

 69歳も体に気を付けないといけないのですね?初めてしりました。でも、僕が思いますには、気を付けなくていい年齢なんてないと思います。全ての年齢で、慌てず、無理せず、諦めず、食べ過ぎたら労わる、飲み過ぎたら労わる、体を気にかける必要はあります。どの年齢も自分の体は大切です。