2021年11月28日             埒が明かない。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。



 自工会長が三期目になりそうですね。しかも、社長もここ数年のうちに変わるかもしれないとか?確かにどのような立派な方でも長期過ぎるといろんなものが、とは思います。その辺りのことは、全くは知りませんが、歴史を知るうえでやはり長期はないですよね?たまに2代目にも仕えてということもあります。でも、途中で失脚することがあったりとします。



 2代目とも上手くいってもそれ以上は難しいっていうか、大体2代目も長らく仕えた者たちが優遇されますからね。大体10年ぐらいでしょうか?それ以上長くなるか?短くなるかは多少ありますが、どの場合も上手く行くのはその期間のような気がします。いろんなことが重なって思わぬこととかもあるでしょうけど、日本の車にお世話になっているので、やはりいい方向へむいてほしいです。



 今までも、今も、これからも(これからは僕の方がいつまでかは分かりませんが?)お世話になりますからね。ここまで生活が出来たのは、日本の自動車のお陰ですから、やはり、日本の自動車全体のことは気になります。と言っても、僕には何もできませんが、関心を持ってたまにニュースを読むぐらいです。心の中で応援させてください。



 結局のところ今日も3回目になりますが、畑を耕しました。場所によってはもう、十分ではないかなと思える箇所もありますが、いくら耕しても上滑りをしているような感じしかしない箇所も沢山ありまして、そこの辺りを1回目から重点的には耕していますが中々もってその個所はかたいですね。今日は少しはましになった気がしますがどうでしょうか?


 大根も成長はそれぞれですが、まずまずの大きさの大根になってきていますし、チンゲン菜もまずまずの大きさに白菜も確りとたまになり始めていますので、ホット一安心です。高菜も大きくなりました。ブロッコリーも収穫できそうです。それ以外がまだ植えられずにあります。



 来月からちょっと真面目にパソコンの学校へ行こうかななどと考えています。一番はスマホと繋げたいことですか?やはり、今のままでは伝えたいことが、上手く伝わらないような感じがします。それが一つのもどかしさですが、思い描いた方向へ行動したいな、という思いにいま突き動かされえています。



 定年退職して、もう一年半にもなりますが、全く何ら、変りません。変わるのは、月日が過ぎ去り、四季が変るぐらいです。このっままでは何もしないまま、同じ日々を過ごし同じことの繰り返しの来年を迎えてしまいます。このままでは、全く、埒が明かないので思い切った行動をしようかと思っています。



 ま、悪い癖でもあるんですよね?いつも物事をぐるぐると思いめぐらせはするのですがいつの間にか?止めてしまったり、忘れてしまったりとする。諦めてしまうのが早いのです。流れに流されやすいタイプといいか?ついうっかりが元々多いのです。気を付けてはいるのですけどポカが多い、流されてしまうことが多いですね。




 だから今度こそは、踏ん張って、自分の流れを変えたいです。真剣に???勉強したいです。思いを沢山伝えられたらいいな!言葉で言うのは、得意ではありません。言葉も上手に伝えられませんが、トータルで素敵なものを素敵なままで伝えられたらいいなって思っています。



 今年最初で、最後のチャレンジをしたいです。



 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、



 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。



 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。



 心より願っています。




 追伸


 パソコンの学校ではなく、パソコン教室です。すみません。