2021年11月29日             初めての、ジョイフル。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。



 今日パソコン教室を申し込みに行くと、お休みでした。明日仕切り直しになりましたが、仕方ありません。続きは明日に仕切り直しになってしまいましたが、出足が調子悪いのは僕自身いつものことですから。改めて勧めていきます。



 ジョイフル新居浜萩生店でランチを食べました。日替わりランチのドリンクバー主菜が鯖にエビの天ぷらにコロッケとサラダです。お味噌汁もついていまして、あとは漬物とオクラと〇〇の煮物の小鉢です。ご飯は白ご飯初めてで驚きというと変ですが、入ったのは今日が初めてです。



 結構、前の国道は通る機会が多いのですけど、 お店に立ち寄る機会に全く恵まれませんでした。こちらの勝手なイメージではガストと同じ若者の良くお店かと想像していましたが、それは勝手な想像です。お店はどうやらハンバーグが美味しい店のようでした。



 主目的は、当然お昼ご飯が食べたいということですが、そうなるとできれば行ったことがない。お店に行きたいです。本当は、co-op山根店の横のお店に行こうかと思ったのですが、ランチがおいしかったですし、と言っても午後2時までモーニングなのですが、そのことが気に入ってとても行きたかったのですが、そこは、ぐっと我慢しました。



 本心では、気に入ったお店で食事をするか?WAONが使えるイオンモールのフードコートにしたかったのですが、そこはぐっとこらえて、初めてという条件を満たすことのできる。お店にしました。



 喫茶店を見つけるのも難しいです。車を走らせているときに何気に見かけるのですが、いざというときには全く思い出せない。気が付かないことばかりです。喫茶店行きたいと思っても確りと忘れています。co-op山根店の横にあるとか?セブンーイレブン上原一丁目店の近くにあるなど目印になるとか、割と行くところの近くにあるとかの気にかかる条件があれば、記憶に残っているのですが、一番難しいのは、通りすがりに見かけたりします。



 次の時は、しっかりと記憶の世界から脱落してしまって、記憶に御座いません。状態です。記憶に目印が付くといいのですが、記憶の欄外へ行ってしまわれてか?思い出すことさえ、忘れてしまっています。



 最近のお店はいいですね。支払方法が、幾通りも選べる。現金はもちろんですが、慌てて、現金で支払うのはもったいないですね。ジョイフルも例にもれず???例にもれずの例えでいいのかは分かりませんが???いろんな支払方法あります。現金支払いはもちろん、クレジット払いもありまして、じゃあ、クレジット払いにしようかなと思い再度よく確認するとWAONでのお支払いもできると表示されていましたので迷うことなく、WAONでの支払いを選びました。



 今日もヨスさんからのGメールが来ました。末の娘さんと自転車で一緒に実家に行かれた。とのこと。娘さんとの自転車ツーリングは楽しかったそうです。確かに、娘と親子デートはいいですよね!もっとも嫌だと言われる年齢になると寂しさだけが残るのですが、でも、娘がいてくれることに感謝です。もちらん当然、息子がいてくれるのも感謝です。



 近い将来は親元から、巣立っていくでしょうが、そのことを楽しみに、そのことを覚悟しておきたいです。やはり、我が子が巣立つと寂しいとは思いますが、自立してほしいとの複雑な思いがあります。そう親の思い、自分の道を確りと歩いてほしい。その思いに願いを込めて、親としての心意気を託して未来を自分の手で切り開いてもらいたいです。



 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、



 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。



 今年も全ての人にいいことが沢山来ます



 心より願っています。