2021年11月30日           ここ一番のカレーラーメン。ほか。

 こんにちは伊予之鈍才です。



 11月も今日が最後。そういうわけで?そういう訳でもないかも?来月に備えての行動です。火曜日は、ハローズで500円分の中に卵が入ると卵が105円になります。とても貴重な火曜日になります。



 古紙をco-op神郷に出しまして、本来は中へ行き、QRコードを読み取りたかったのですが実は思いのほか、出発までに手間取りまして、しかも、思ったよりも寒いのか?トイレへ行く回数も多くて、中々ことが運びませんでした。古紙を出すだけになってしまいましたが、水汲みの最後に控えていますので仕方ありません。


 フジグラン新居浜で買い物をして、木曜日、金曜日、土曜日に5%オフとして利用できるカードをいただいて、レディ薬局新居浜でその店舗のみ使えるカードを買い物500円以上でもらいました。来月から、一品のみ10%引きを10回出来るカードです。



 フジグラン西条店も行き同じようにして、こちらは、金曜日、土曜日に5%になるカードをもらいまして、レディ薬局西条店でも500円とこ買ってカードをもらいました。この辺りが我が家の生活を支えていただける圏内です。たまに、いとまちマルシェやマルナカ西条店、マルナカ氷見店、マックスバリュ西条神拝店にも足を延ばします。



 生活を担う上でもこの辺りが圏内で守備範囲と言いますか?一か月の生活を支えてくれる大切なお店です。全部を一度に回ることは出来ませんが、その時、その時で目的地を決めてお買い物をするようになります。



 今月の最後ということになりますので、出来れば、新しいお店に行きたい。そういえば産業道路沿いに一番星があります。ここのラーメンを食べたいと道を進んでいくと残念、今日は定休日でした。ちょっと残念ですが、気を取り直して、ガストへと思いましたが、うっかりと通り過ぎてしまいました。



 しっかり脇道運転しまして、グランディル天国への道筋をたどって、グランディル天国には行きません。ここの敷地内にさくら製麺所があります。今日のお昼は製麺所でうどんを食べようかな?と駐車場に車を止めるとカレーラーメンの文字が飛び込んできましてさて、どうしたものか?と一瞬悩みました。



 さくら製麵所のうどんは大好きですが、どうしてもカレーラーメンが捨てがたいです。COCO一番のカレーラーメンの看板が泣ければ、迷わずに、さくら製麺所なのですが、ご飯ではなく、ラーメンという、キーワード?に迷いが生じて、結局のところ、負けてしまいました。



 ラーメン、うどんというキーワード?は僕にとっては不思議な魔力を持った文字であり言葉です。決め手は、一番星を見て、ラーメンが食べたいという思いです。しかもライスでない、魅力は何とも言えません。麺は友達以上です。



 カレーライスが本来のお勧めのようですが、何と言っても、カレーとラーメンのコラボの方が、僕には断然魅力的に見えます。しかも流石カレー専門店美味しいカレーです。辛さも10段階あるようですが、今回はノーマルを選択しました。



 また、このエリアに来ることがあれば、今度はもう一度さくら製麵所のうどんを堪能したいです。


 支払方法は、現金は持ちランデスが、WAONでの支払いもできますし、何とd払いもできます。しかも嬉しいことに、楽天カードにもポイントが付きました。



 モスバーガー西条店の写真の閲覧回数が100.394件もいただき有り難うございました。一度テイクアウトをしただけですが、でも魅力あるお店です。


 シャトレーゼの写真の閲覧回数が82.928件もいただきましてありがとうございます。新装開店にんp沿いただけですが、また寄らせていただきます。


 モスバーガー伊予三島店の写真の閲覧回数が82.898件もいただきまして有り難うございます。ここのところ海鮮バーガーにはまっています。クリスマスには、我が家は、モスチキンでなくちゃ。です。


 ひらく焼き肉店の写真の閲覧回数が53.258件もいただきまして有り難うございす。尾美ちゃんが、カットする肉はちょっと分厚いです。甘たれです。


 菓子処ハタダ宮西店の写真の閲覧回数が51.146件もいただきまして有り難うございます。この時は通りすがりの写真撮影です。どら一がゆうめいです。


 JAえひめ新居浜本店の写真の閲覧回数が50.387件もいただきまして有り難うございます。金融ではなく、うらのあかがね市をたまにりようします。


 皆様有り難うございます。まだまだ、未熟者ですが、ほんの少しでもお役に立てますように精進してまいりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。



 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、


 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。



 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。



 心より願っています。