2021年12月6日             揚げたて天ぷらさくや新居浜店へ行ってきました。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 スミマセン、ここのところセミナーで疲れまして、あとでその内容を見まして、何をしているのか?自分自身に喝です。大変申し訳ありませんでした。のピリ辛

 

 

 クーポン券がありましたので、揚げたて天ぷらさくや新居浜店へ行きました。ダイキの駐車場の敷地にあります。税込みで450円。ご飯が、大・中・小と選べるようでした。中にしました。確かに、サクサクの天ぷらでした。

 

 

 定食でなくても、お味噌汁はついてきます。あと備え付けの漬物は高菜の漬物と海藻のピリ辛の漬物でした。

 

 

 たれは少しだけ塩分の撮り過ぎにって思ってります。でも守れませんよね?食事には気を付けようと毎日は思っていますが、ちょっと、食べ足りない。あれ食べておかないと食べ終わった気がしないなどありましてちょっと、止まらないぞって思うことあります。

 

 

 今日の天ぷら丼にもう少したれをかけた方が良かったなと少し後悔しましたが、でも、サクサク感も堪能したかったのでチョッと複雑な思いですが、でも、茄子の天ぷら思ったよりも油濃くなくてよかったです。

 

 

 夜は、天ぷらの一品料理で、いっぱいって感じでしょうか?その感じいいかもしれませんね。

 

 

 ちょっと気になるのが、新居浜愛媛県で初上陸の有名店のラーメンの自動販売機の件ですが、そのビルのある通りを通りましたが、はた目から見ても分かりません。どのようなかんじでしょうかね?自動販売機なので当然そこで買って食べれますよね???まさか?自動販売機で買ってわざわざ家に持ち帰り、家でポットからお湯を入れて食べるなんてことしてもいいですが、普通は自動販売にお湯が付いていて上蓋の一部開けてお湯を注ぎこむのでしょうかね?

 

 

 それとも、お金を入れて商品を選んでボタンを押すと自動販売機の中で器にセットされてもちろんスープや麺は初めから容器に入っていてお湯が自動販売機の中で入る、若しくは、自動販売機の中で麺のお湯通しして湯切りをしてからスープの入った器にほぐれた麺が入り、お湯が入る仕組みでしょうか?ちょっと気になりますね。

 

 

 ラーメン一杯分の値段も気になりますし、もし手ごろなら、ちょっと試してみても面白いかもしれません。お店の値段と同じ千円になるのでしょうか300円ぐらいなら食べてみてもいいですが、一流のラーメン店のラーメンなら当然そのお店の値段になりますかね?千円であとは家で続きをみたいな感じなら、ショックは大きいですね。

 

 

 昔、20代の頃、自動販売機でカップラーメンを買って、自動販売機にあるお湯注ぎ口からのお湯を入れて作ったやつを何回か食べましたが最初に言ったように、昔のカップ麺の自動販売機と同じでしょうか?並んで待たなくてもなくてもいいでしょうけど。

 

 

 場所は新居浜の楠中央通りから惣開通りへ曲がってか?すき家新居浜高木店と横浜家系ラーメン稲和家の間のところここに駐車できますかね?ここのビルの一階にヌードルツアーズ愛媛新居浜店とありますのでここの辺りに駐車場があるでしょうかね?

 

 

 機会があれば確認してみようと思います。かっく人ですから。横浜家系のラーメンたまに見かけますが、こちらも少し気になりますね?おすすめよりは、やはり味噌ラーメンになりますかね?美味しいラーメンが食べたいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。