2022年1月13日              寒さにやられた。最悪の調子。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 朝、ゴミステーションへゴミ出し、してから、ハローズへ行くため国道を右折するために待っていたら、幼稚園バスが止めってくれました。確かに登園日は毎回、送り向かいされている園児送迎バスです。とても感動しました。ここで、改めてお礼を申し上げます。有り難うございました。

 

 

 今回の最悪の事態はやはり、紫色の前がボタンが付いているベストみたいなやつを着ないで買買い物へ行ったり、着ないで過ごすことが多かったのも一因です。でも久し振りに洗おうかななんて思い洗いましたがその間の時間は短めです。

 

 

 昨日の晩も半端ではない、冷え込みが凄すぎました。寒いと寝られません。でもそれ以上何もありません。毛布とお布団それでも寒いなんてありか?と思いながら寝てました。この寒さのためやはり夜中起きてしまうのですね。寒い。当然途中で起きてしまいトイレ通いになります。だから、寒いのは苦手です!寒いのは嫌いです。

 

 

 朝はいつものように6時10分起きいろいろとして、片づけや食器洗いや洗濯物を干すことが終わり、睡眠不足でちょっと睡魔に襲われて、そのまま、ベッドの中でセミナーを聞いて寝たら、起きた時とても、無茶苦茶寒い、寒すぎ、体の芯から冷えてしまった感じです。お布団毛布きて寒いとは、どういうことだろうと思いましたが、多分寝入ったころは寒さも一段と厳しい時だったのかもしれません。

 

 

 このままではとあったかお蕎麦を作って食べて、お散歩や運動をしました。でも少し温まるがちょっと変な気はしていました。夕方お風呂に入り出てくるとふらつきあり、パンツちょっとはしたないですが、その時は、そんなことを言っている状況ではありません。ふらふらするので、何とかパンツ履けて携帯を持ってお布団の中に飛び込みました。「パジャマ着ろう。」と突っ込みはめたくなるかもしれませんが、それどころではありません。

 

 

 15分、とにかく寝ることにしました。その後起きられるようにはなりましたが、体がシャンとしない。とてもだるい。ただ、ものすごく食欲があり、食べても、食べても満たされないお腹、美味しいので、色々食べました。その後もだるいし、何となく変な感じですがやはり、することしないとここまでたどり着けません。

 

 

結論をいうと先ほどからいつもの体の調子に戻りました。ただ、いたるところ、両手がパリパリひび割れが、交代で続いています。ひび割れも大小さまざま、手のところ嫌わずできますので、食器洗いやペットボトルの蓋を開けるのもいつものようにはできまあせん。状況に合わせて回せる道具が必要になります。

 

 

 今回は夕食も食べずに寝てしまう。こともなく体調も元に戻ってくれました。滅多にないですが、ちょっと調子が悪く夕食も食べずに寝てしまったことが数回あります。今回は、すざまじい食欲でした。あとあの、恐ろしいお腹を下してご飯が食べられず、4食も貫く羽目になったあの恐怖ではなかったので、とても安堵しています。

 

 

 今日は、いろんな意味で、マイナスですが、仕方ありません。

 

 

 明日もまだ寒いそうです。皆様ご自愛ください。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。