2022年1月15日          我が家、アイドルは娘。ついにきた2回目のコンテンツ。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 我が家ときて、のが入りません。アイドルと思っているのは正直なところ。僕だけですから。父親にとっては娘はアイドル。アイドル以上の存在です。独別に言うこともありません。言ってほしいわけでもないけど、いてくれると嬉しい存在ですね。

 

 

 でも、僕のアイドルは娘だけで上等です。多分娘がいるからそう思うのであって娘を持たなければ、この気持ちは分りません。そう以前誰かが同じような事言っていましたがその時は、全く分からなかったです。娘をもって、初めて分かる娘を持った人の気持ち。です。

 

 

 それは、何もずば抜けているとか?スター性とか?アスリートとかを願う気持ちではありません。その力があるにこしたことはありませんが、その子が望むことをただ、見守るこれが、僕には最高です。いい時も、悪い時も自分で、悩みながらも、戸惑いながらも前を向く、前に進んでいくことが出来るのなら最高ではないですか!

 

 

 人生はいいことばかりもありませんが、悪いことばかりでもありません。一番は自分らしく、何がしたか?を確りと思い描いて行動をする。例えすぐに手が届かなくても前を見る(大切なもの、本当に必要とするものは中々手に入りません。10年で得られるか?10年で得られないかは?分かりません。30年もかかるかもしれません。)

 

 

 一番は自分で、考えて、行動してくれることですよね!子どもたちには、親の二の哲を踏まさないとは、全く考えていないです。抜け出せない状況が救いまたじぶんの宝で歩いてくれるようにするため親はいる。と言っても、落ちてもいませんし、抜け出せなくもなっていません。その時なのでただ、見守っているだけです。

 

 

 毎日セミナーを2,3回聞いていましたが、ついに、いよいよ次のコンテンツが送られてきました。わくわくと不安が入り混じった気持ちですね。でも、初めのときから数えると1カ月半そう。もうそんなに立つのですね。ちょっと実感ないです。でも、これが最後のチャンスかな?と思いまして。

 

 

 と言っても初めての世界です。全く知らない世界を一からし初めて今に至ります。正直なところ自信がありません。全くの未経験の領域です。でも、何をしているかは?嫁さん知りませんが、一生懸命にイヤホンで聞いていてもおころことなく、用事のある時は片方イヤホンは外せと言い用件を言うだけで(もちろん。要件には答えます。)この件には一切口出しをしませんので、やめるわけには尚更できません。

 

 

 ついに来たコンテンツは4つ一度に、わーおという気分です。一つにしてほしかった今までもでさえ、ようやく朧気ではあるものの輪郭的につかめかけたところまだ、早い気がしますが?時間は待ってくれませんね。寝ながら一つ一つやっていきます。もちろん繰り返し聞くことになると思います。

 

 

 受付からは1カ月半ぐらいですが、オリエンテーション終わってからスタートしてからは1カ月ぐらいになります。我ながらよく、一か月も続けたな?と思います。でも、ここからですよね。ここからが正念場です。ここを乗り越えて行かなければ全く意味がありません。何回も引き返すことは出来ないと思い続けてきましたが、不安は大いにありますが、引き返すことのしません、諦めません。

 

 

 とにかく新しいコンテンツにチャレンジをします。多分一か月。前に進め。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。