2022年1月19日            驚きの事実。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 来ましたね。新しい洗濯機。家の中のは3代目になります。今回も日立の洗濯機ですでも、今回は乾燥機機能が付いていません。と言っても前の洗濯機も乾燥機機能はついていましたが、使ったことはありません。我が家では乾燥機若しくは、乾燥機機能のついている洗濯機はいりません。

 

 

 今回は初めから付いていません。今回は10Lやはり大きいですね。前のは8Lでしたが、2L多い分同じ場所にお出ましになるとやはり迫力あるなと思うほど。洗剤と柔軟材の自動投入が出来ます。また洗剤の投入量を確りと数字で設定出来たり、柔軟剤も数字設定できます。もちろん普通、少な目、多めの三段回設定をして次からは自動的に入れてくれる。だけど補充は忘れないようにしなければいけませんが、ということになります。あと設定解除して別の洗剤を使うこともできます。

 

 

 これで、シーツを洗うことが出来ます。明日は予定が入りましたのでお天気がいい日に干したいです、選択できたシーツを。

 

 

 ここ、10日ほど毎回お弁当を作っています。そういって自慢などしてはいません。新しい試みのつもりではありますし、先を考え生活スタイルを変えたいなら自炊が出来る方がいいかなって思う。江原啓之さんが転居されて一人住まいでしたっけ?自炊されているとか?ちょっと憧れあり。自分が本当に何がしたいかを考えるその教えをいただいたきがしました。と言っても、転居?された時の記事を読んだだけですが。

 

 

 なんとなく自分がもどかしい?あと少し、何かを、その何かがつかみきれない。導き出せない?モヤモヤ感、ちょっと流されている感じ。全ては自分自身のせいではあるけどそれを越える?越えられない?何とも言えない感覚に内心ではイライラ抜け出せない切り開けない堂々巡りにうんざりです。

 

 

 ま、それだけではないのだけれど。月曜から金曜のたまに不定期の土曜出勤の子供たちのお弁当を作ることで何かが得られるかもしれないと思っていただいま継続中です。でも作れるものは、駆け出しなので少ない。卵焼きがほんのすこしましになったかな?と思う程度。その中で何がしたいか?何を目指したいかが見つけたいです。

 

 

 ここのところちょっと気分落ちかな?と思ってしまって、江原啓之さんの記事読んでそうだな?僕はなにがしたいのだろう?とお考えるようになった。でも、正直全く決まらず、困り果てて、悩んでいる状態。なんとなくではあるものの目標が見えてきた?目標をそろそろ見据えられるのでは?と思ってはいます。

 

 

 やあ、驚きました。何気にですが、盗撮被害率を調べてみて。男性も被害にあわれている方が一定の%いるとは?データによりますと20~60代男女1664名に餡系として11.7%盗撮被害にあったことがある。それを全て女性だと思っていましたがそうではありません。11.7%の振り分け。

 

 20代男性12.8%

    女性13.5%

 

 30代男性15.5%

    女性15.9%

 

 40%男性9.5%

    女性10.8%

 

 50代男性10.0%

    女性10.2%

 

 60代男性11.1%

    女性7.9%

 

    男性11.8%

    女性11。7’%

 

 

 総合で男性が0.1%多く。特に60代の男性が女性の方よりも多く被害にあわれています。みなさまもくれぐれも用心ください。そういう僕も60代どちらも気を付けたいです。と言うのは、口コミで写真を撮りますから、でも、人と車は映らないように気を付けてはいます。目的は百%口コミで投稿した写真は全て削除してます。

 

 

 今後ともプライバシーには気を付けたいと思っています。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。