2022年1月22日              トイレに入っている間に宅配便が来る。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 今日はヨーロッパ通りへ行きました。え、愛媛にしかも新居浜にある?ヨーロッパ通りといっても西欧ではありません。喫茶店です。何故ヨーロッパ通りなのかは知りませんが、最近行ったことのある喫茶店に比べると別段モダンでもありません。レトロでもない。2階建ての喫茶店

 

 

 名前が独特ですが、内緒も取り立てていうほどでもありません。昭和時代の建物の雰囲気ではありますが、クラッシックといえば、クラッシックだけど普通に昭和の時代にどこの出もある素敵な喫茶店です。午前11時から午後2時までがモーニングの時間帯で、午前11時30分からランチタイムになりますが、思わず、モーニングをたのでしまう。

 

 

 モーニングもパンこれはトーストにバターを無ったやつ。もう一つが今日食べた食パンの中に卵スクランブルエッグ?をサンドしてワッフルを焼くような感じのやつがメインであとほんの少しのマカロニサラダとレタスの生野菜サラダそうメインが違うだけ。

 

 

 残りのメニューがメインがおにぎりになるということ。飲み物はホットコーヒーにして堪能しましたが、時間的にはランチと重なる時間帯ランチにしても良かったと思うのは後の祭り。お腹は余裕あり過ぎでしたが、料理はおいしい。ご近所さんも沢山ありそうだし、マンションもあり。歩いて喫茶店へ行けそうな感じはうらやましい。

 

 

 そう。お昼を作るのが面倒くさいのならば、ここで午後2時までモーニングを作ってくれますから。その時の気分で3種類のメインを選べば気分も変わる。ランチにするのもよし。作る手間と片付ける手間をプラスにして、喫茶にするか?自分で作るか?選択の自由。外装がちょっと面白いかな?なんて思うけど、アンティークカフェやあの同じものがないテーブル椅子の喫茶店ほどの驚きはありません。

 

 

 ママさんは料理されるようで、マスター?は受付専門のようで、注文をとりにきたり料理を運んでこられたり。お愛想の対応されたりされる。お店です。お店の周りに駐車スペースがありますが、手前の空き地に駐車しました。

 

 

 もう一つの目的はシャトレーゼ新居浜店で108円のプリンとイチゴアイスの予定がイチゴのことを確りと忘れてしまって、普通のアイスのみ買いました。何をっしているやら。

 

 

 あと、水汲みに。古紙を出しにco-op神郷店へ行きました。あとマックで洗剤15%オフなので詰め替え用を3つ。レディ薬局で入浴剤のバブを10%引きで買いました。と書くととりたててのこともありません。

 

 

 夕方帰宅して荷物を運びこみ。ちょっと用足しでトイレを使用して出てくると忘れものに気が付いて玄関先に行くと。なんと玄関の内廊下のところに何故か?荷物か置いてある。どうも返事がなかったのでそのまま置いて帰ったようである。そうか?と思ったけど、ま、仕方ない。

 

 

 間違いなく荷物を届けてくれたことに感謝します。有り難う。

 

 

 やっと変なGメールが来なくなりました。やはり自分のこと、自分の都合だけではなく相手の都合、相手の考え、気持ちを聞く必要はあります。押し付けでなく。相手に関わる以上は確りとした責任が生じることを忘れてはいけません。

 

 

 亡くなった母親が、ある人の話、「相手を信用させるまでが、大変。信用させたらこっちのもの(恐らく嘘をついてもだましても信用されるということでしょう)」でもそれは大きな間違い。確かに信用していただく、信頼関係を築いていただくそれが出来て初めてスタートできる。いい関係。それをずっと続けていくことに意義がある。

 

 

 人を裏切ったり、だましたりは自分にとっては大いにマイナスであることを忘れてはいけない。

 

 

 皆様有り難うございます。口コミの写真の閲覧総数が1580万件以上いただきまして有り難うございます。心から感謝します。

 

 

 ふと、気づいたのですが、口コミ、はてなブログ例えて去年の12月31日までに序の口に例えて一勝できるか?どうかということですが、僕自身はまだまだ、と言うことで残念ではありますが、初の一勝には値しません。今年こそは一勝を目指して精進してまいります。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。