2022年1月25日        何もない。ほか。                   

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 今日もお弁当作りなどと言いますが、あまり上手ではない卵焼き冷食などでおかずづくり、当たり前ですが、こんなものです。でも、冷食って流石ですね。少しずつ工夫していくためにちょっとずつ冷食を見ていこうと思います。今日はトコウインナーも登場させましたが、炒めるだけでいいのですから、僕でもできて有り難いです。

 

  

 今日は疲れ気味、昨日ウロウロが原因だと思います。ま、何もない日ももちろんあります。というか?何もない日ばかりですが。曇り空でしたから、折角新しい洗濯機を買ったのだから、シーツも枕カバーも洗って干してすっきりとしたい。そうは思っても今日は無理です。

 

 

 確りとお日様が照らないと洗濯物は乾きません。それでも半乾きの洗濯物が乾いて一安心です。バスタオルも朝手が空いたときに室内干しにします。外で乾くこともありますが、この季節はたとえ乾いても洗濯物自体冷たいです。生乾きの状態で室内で干すと外よりかは乾いたときにバスタオルが冷たく感じません。

 

 

 ここでお詫びを申し上げます。Gメール。Gmailの判断で迷惑メールに入っているのが沢山あります。その選択がどうしてなっているかは分りませんが、もし、支障がでたら申し訳ありません。

 

 

 今年は何か?ありますかね?何か分からないことが突然来ますし。そういえば、遅くなり過ぎましたが、この前の午前1時8分の地震には驚きました。携帯が前もって知らせてくれましたが、久し振りの揺れだと思います。時間帯が時間帯なだけにみんな寝ていましたが、でもそのまま横のまま揺れを感じていました。大事に至らずによかったです。

 

 

 でも南海地震の来る可能性が残っているのですよね?この前であの揺れ、其れよりも大きいでしょうね?当然くわばらくわばら。一月から驚きが舞い込んできましたから、もうしばらくは穏やかな時の流れをいただければ嬉しいのですが、と思います。今年は急に驚くべきことあって。まだ、一月も終わっていませんからこの先どうなるのでしょうね。

 

 

 楽しいことが待っている?そう思ってやっていきます。

 

 

 今年こそは、思いを現実にしたいです。転居。

 

 

 第二の人生方向を定めて行動にするのはたいへんです。こと、2017年11月ごろから考えたいた。第二の人生。定年退職はしましたが、中々次のステップへ行けない。身軽ではないし、いろいろとしておかないといけませんから。そういえば、ブログ拙いながら続けています。

 

 

 当初、ブログに割く時間が無くなるのでは?と奇遇しましたが、今のところ取り越し苦労ですね。今年も確りと知識を得てステップアップして思いをから得られるように。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。。

 

 

 今年も師匠からのGメールあります。いい報告があれば。お知らせします。