2020年10月3日  いつだったか忘れましたが12月31日の朝昼晩違う麺

 こんにちは伊予之鈍才です。

 12月31日当然その年の最後の日次の日は当然新しい年1月1日偶然休みが入って取ることは出来ないたまたま休みになって。子供たちは嫁さんと嫁さんの実家次の日は仕事だったと思います。

 一人と言うことは何を食べてもいい。ただ、場所が場所だけにどこのデリバリー区域にも入らないのですね。全てのところから遠すぎる。もし高い往復の交通費払うと言えば?いえ遠すぎます。しかも最後の日にどこもそんな時間はありません。そこまでして運んでいただいて折角の料理が冷めてしまっては悲しい。

 とにかくと遠いからざんねんです。

 話がずれてしまいました。みんながいないので朝はうどんです。といってもスーパーマーケットでゆでた袋に入った30円+消費税のやつ昼は中華そばもちろんうどんと同じ30円+消費税のやつ晩はやはり蕎麦でしょうとうどんと同じ30円+消費税です。

 とても満足な年越しでした。年越しということを除いても61年以上で毎食後麺は一回ですね。1日2回はありますが流石に3回はないですね。定年退職して家の周りのことするのが多いので昼は麺やフルーツグラノーラがいいです。

 麺は乾麵も好きです。ゆでた麺なら3回毎日でもいいな。と思っていますが。毎週火曜日ハローズの5玉77円+消費税のうどん最高です。

 超田舎者ド田舎中のド田舎人ですから。(住んでいる場所ではなく僕自身のこと)麵が食べられれば満足です。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。