2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月31日          腹立ちまぎれに言ってはいけない。腹立ちまぎれに行動しない=亡くなった母親より。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日のプロのブロガーの方からのGメールをいただいた時に思い出した。言葉です。とても懐かしいです。出来ているか?出来ていないか?ちょっと難しいですが、やはり僕の中では基本だと思います。出来るだけ抑えてきたつもりです…

2021年3月30日           我が家の可哀想だったやつ(現在は違います。)ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 考えてみると過ぎたことといえかなり可哀想なことをしました。夫婦のお互いのイライラを受け止めて、いつも本来の役割を確り全うしてくれました。 喧嘩はしませんでしたが、やはりそれなりの時期はちょっと息が合わないというか…

2021年3月29日        内(自分)から見る景色と外(相手)から見える景色は違う。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日もプロのブロガーの方からGメール。二日続けてになります。おめでとうございます。今日が誕生日です。 中・構成の頃は早く20歳になりたいと思っていました。若い頃は、理由はないのですが、50歳55歳ぐらいに早くなりた…

2021年3月28日         もう5ヶ月も松山に行ってません。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 あの時から、もう5ヶ月以上になりますね。パンメゾンも行きたいです。気分的にはまだ今年らしくありません。 高知も香川もお隣さんですから、当然松山や伊予郡は同じ街感覚です。今治だって同じ街、宇和島は中々行けない我が街…

2021年3月27日        同じリーグの違うチームのファン。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 同じリーグである以上応援していたら当然、当たり前ですが、対戦します。否応なしに25試合は敵対するわけです。これも当たり前ですが、それがファンの醍醐味です。 世の中もスポーツも思わぬことのれんぞくかもしれません。今…

2021年3月26日       今日は昼から3時間草取り。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 草取りと言っても、ばしょにもよります。お花を嫁さんが植えている辺りまではまだし易い方なのですが、名前が出てきませんが、燃えるごみと一緒に出さないとどんどん増えてくる草が今日は2種類ありました。しかも根っこから取る…

2021年3月25日          「世界はもっと生きやすい!」これに対しては?ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 プロのブロガーの方からトークイベントを今週の土曜日にされるようです。 時代の波でしょうか?古今東西時代の創成期といいますか?日本で言うと平清盛の台頭辺りが分かりやすいでしょうか?清盛が台頭して盛隆を極める。やがて…

2021年3月24日         焼肉ひらく店。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 川沿いにあります。建物に大きく焼肉。その文字より幾分小さくひらがなで表記されて、「ひらく」おばちゃん二人が切り盛りしていましたが、今もお元気でしょうか?結婚してから、一回は行ったと思います。厚切りの肉が出てきます…

2021年3月23日        今まであつた、ユアーズco-opさようなら、有難うございました。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 ユアーズco-opが解体されているのをみました。事情が分からないので間違っているかもしれませんが、今までそこにあった。ユアーズco-opお世話になりました。いろんな思い出があります。職場の同僚の結婚式に呼ばれて出席したこと…

2021年3月22日       何かを始めることは大切だと思います。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 自分に何が出来るか?などと思ったことはないと思います。したかったことはありましたが、結局は出来ませんでしたが、アマチュアの指圧は少しは出来ます。これを活用するつもりはないです。でも家庭内では役に立てっています。 …

2021年3月21日         自分なりに。自分なりの思いやり、優しさ。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 前からも世の中の仕組みはほんの少し分かっていましたが、今年はもう少し勉強しました。敢えてどうこうは申し上げません。いろんな見方、考え方、感じ方があります全ては僕からの味方、考え方、感じ方になりますので、ただいろん…

2021年3月20日          両方の6時から暫くたいへん。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 去年までは朝の6時ごろが体が重くて大変でした。朝の6時前後から暫く多分一時間もはないと思いますが、体の変調をきたします。恐らく交感神経と副交感神経の交代が始まる時間帯ではないでしょうか。午後の12時が交感神経の優…

2021年3月19日        いい天気。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日週初めの予報では晴れではなかったように思いますが?長い時間いい天気でした今日の予定としてはお布団を干す予定ではありませんでした。週末3日は雨が降るような週初めの天気予報でしたので急遽お布団を干すことにしました…

2021年3月18日        やっとグーグルマップに載りました。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 オープンは先月の27日でした。今日見るとやっとグーグルマップに載ったようです。スーパードラッグひまわり大町店の位置。 この通りは他にもMACもありますし、MACの隣はハローズ西条店です。MACの横には何が建つのでしょうか?…

2021年3月17日           別々の世界でそれぞれの魔王に仕える男渡邊圭祐氏。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 どちらも魔王に仕えるとは中々興味深い人です。次はどの魔王に仕えるか楽しみです ね。 ただ、梁田正綱は文武両道の方戦だけではなく、政務もされたとか?しかも亡くなられたのは天正10年6月2日。織田信忠に仕えていたとか?…

2021年3月16日          個人的に応援します。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 先に口コミ写真の閲覧回数3.318。860件有難うございます。ひとえに皆様のお陰です。ただ、すみません。僕自身が全く追いつけていません。いろいろご迷惑をおかけしていることとは思いますが、慌てず、無理せず、諦めず継…

2021年3月15日       長い間お疲れ様でした。久保田の千円館今まで有難うございました。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日散髪に行きました。え、3月20日で閉店。とても残念です。今までありがとうございました。次から新しいところを探さなくてはいけません。どこに行けばいいのやら分かりませんが、お疲れ様でした。 時間的には後戻りになり…

2021年3月14日       プーマが中々いいのに出会えない。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 何日か前に久し振りにプーマの服がお店にあったので、喜んでサイズを探しましたM寸はあるのです。大抵殆どの場合M寸がないことを見たことはありません。L寸も辛うじて残っている場合があります。S寸も残っている場合もあります。…

2021年3月13日        一歩前へ。ほか。    

こんにちは伊予之鈍才です。 去年初めてブログを始めましたが、今年は一歩進んでみたいと思います。具体的にはありません。殆ど生活のことにはなると思いますが、一歩一歩前に進んで行こうと思います。 勿論口コミも、口コミと被ることもありますが、どちら…

2021年3月12日           今年の畑の予定。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 ジャガイモを植えたので確り忘れていました。おさつを植えないとそんな時期もきてしまいました。紅あずま、安納芋、べにはるか、むらさきいもことしも挑戦してみようと思います。ただ、ここ何年も結果が良好でないのが残念ですが…

2021年3月11日        驚く。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日人生で2つ目の職場で元同僚が亡くなったことを知らされました。ご冥福をお祈り申し上げます。全ての方のご冥福をお祈り申し上げます。 僕が先に勤めていました何歳の時から同僚になったか?忘れましたが彼は外回り僕はワイ…

2021年3月10日   個人的にどうなのでしょう?ほか。    

こんにちは伊予之鈍才です。 なってみたい武将の第一位は麒麟がくるがあったから明智光秀ですね。個人的には全く興味がない武将です。大河ドラマみません。録画するほどのことでもありません勿論個人的にです。ブルーレイビデオレコーダー撮りだめが出来ます…

2021年3月9日       838件の口コミの閲覧回数が350.049回有難うございます。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 うどんほの香の口コミの閲覧回数1.026回有難うございます。前は宗像寺側の近くだったと思います。一時期こちらに用事がある時はわざわざうどんほの香によってお昼を食べていました。あれから暫くして久し振りにその通りを走…

2021年3月8日         人生は思うほど実りがあれば苦労なし。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 人生は思うほど実りがあれば苦労なし。は僕が若い時に考えたセリフです。この言葉などはトヨタが求めている内容を見る限りは必要としません。イオンも必要としないでしょう。相手を思うが初めにあるところは必要ないと思います。…

2021年3月7日      深くは考えていないがどうするか?ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 最近は全くです。当たり前のことですが、全然見守るばかりなり社会人ですから親が口出すこともありません。高校性になると我が家では口も出さずに見守り少々の波風が立ちましたが全く取るに足らないことです。仕事をして家に帰っ…

2021年3月6日         何を?。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 いとまちマルシェの反対側の店もいつの間にかオープンしていました。YUBOKU(ゆうぼく)西条いとまち店パン屋さんのコーナーや精肉コーナー他にも陳列棚にはありました。 その奥がエルビステッカーロイト。イタリア料理店…

2021年3月5日         生まれ持ったものしかない。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 環境で人は変わると言われるが、ないものはないと思いましす。ではどうして環境で人は変わるのかは分かりません。でも多分生まれ持ったものが出てきたものだと思います。それがちょうど出るタイミングだったか何かは分かりません…

2021年3月4日        新しい顔。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 12年間連れ添ってきた車と昨日お別れしましたが、最後に西条神社まで走って有終の美を飾りました。元々一定以上は対応したことがありません。生活の足ですが、いつもとても助かっていました。正確にどこどこへ行ったかさえ忘れ…

2021年3月3日           突然のお別れ。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日はお布団を干して、今日はどうしても行きたい気分になってしまって、当初の予定ではお布団を干して少し草取りしようかななどと考えていましたが、居ても立っても居られない。衝動にかられまして行くことにしました。ちょっと…

2021年3月2日        口コミ写真の閲覧回数2.930.818件有難うございます。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 新居浜金栄小学校の口コミに高評価をいただきましてありがとうございます。今年はクリスマス・ツリーの写真を投稿したいと思います。いつも注目するのはクリスマス・ツリーの期間だけですが、こんな時だからこそ金栄小学校のクリ…