2021年3月24日         焼肉ひらく店。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 川沿いにあります。建物に大きく焼肉。その文字より幾分小さくひらがなで表記されて、「ひらく」おばちゃん二人が切り盛りしていましたが、今もお元気でしょうか?結婚してから、一回は行ったと思います。厚切りの肉が出てきます。おばちゃんの秘伝のたれ、松山から馴染の客が来るとか言っていました。

 

 

 変わりなく川沿いの橋の近くに今も佇む焼肉ひらく。懐かしさが、いっぱいです。飾ることのない気さくなおばちゃんたち、今も元気でいてくれると嬉しいです。

 

 

 独身時代は何回か利用しました。たまに前を通ることはありますが、利用したことはここ何年もありませんでもおばちゃんところのたれの味は肉とマッチさせるととても美味しです。いつか機会があればあのほのぼのとした雰囲気に会いに行きます。

 

 

 久し振りに、セブンイレブンに行きました。入店した時全く気が付きませんでしたが向こうは直ぐに気付いたようです。職場も変わってしまったので定年退職後の次の月の4月に挨拶をと思っていましたが、新型コロナウイルスに邪魔をされまして、気にはなっていましたがもしもを考えて断念していましたが今日会えてうれしかったです。

 

 

 同じ部署で仕事をしていた時は交代時間にいろいろと話をしていた関係もあり彼だけとはキチンと会って話がしt買ったので何という偶然、この偶然に感謝します。

 

 

 今日は初めから水汲みの予定だったので、別の水汲み場所、こちらも知る人ぞ知る水汲みスポットです。今の時期は前に水を汲んでいたところもここも湧水の量が少なくて20l汲むのに30分程かかってしまいます。でもこの時期の湧水が一番一年を通じて一番美味しいです。

 

 

 午後からは灯油を買いに行きました。今回も勤務の時でうまくタイミングがあったので前からの知り合い、最もかなり前はここのガソリンスタンドでなく別のガソリンスタンドで働いていました。もう一人の知り合いにこちらを勧めたら彼もこちらで働くという僕にとってはまことに喜ばしい出来事でした。もちろんお二方は自身の生活があって僕の勧めとは無関係であることは言うまでもありません。生活のため自分で決められたそれは僕も同じ自分の生活を守るため働き口を考えるのは誰しも同じです。

 

 

 彼らがいてくれますから僕も励みになって今まで仕事が出来たことは言うまでもありません。改めてお二人には感謝です。有難うございました。

 

 

 コロナでまだ先が見えませんが、コロナが落ち着けば高校の同級生たちにも会いたいと思います。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 こころより願っています。