2021年1月8日   21時20分現在。15.410歩。8.230歩。7.180歩の差。他。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今日は少し歩くのを意識しました。ところが、不思議です。あれだけ歩いたのにも関わらずdヘルスケアは今のところ8.230歩です。おかしいと思いイオンモールハピネスモールアプリのウォーキングをみると15.410歩明らかに7.180歩足りません。数歩、数十歩の差なら仕方ないかもしれませんが7.180歩差は酷過ぎます。

 だからといってももう歩けません。今日は仕方ありません。一万歩歩けなかったことになります。時折dヘルスケアは歩数をチョンボします。どこの不具合かは分かりませんが、反応していない時があります。以前歩とくも使っていた時もたまに何回かカウントされていない時が数回ありました。毎日目指せ一万歩を目標にして達成できないのは大いに残念です。疲れましたし、チョッと気落ちしました。

 疲れたので今日はここまで、残り1.760歩足りていませんがギブアップです。とても残念です。でも無理してなんぼではありません。継続の記録は切れてしまいましたが、明日一からスタートです。頑張った時にカウントされていないと気持ちが乗りませんが、一晩寝てきもちを切り替えます。

 話は変わりますが今朝6時の時ファンヒーターの温度計は2度でした。夕方ファンヒーターを付ける時は5度でした。温度を見ると一段と寒さを感じます。日中雪が風に舞っていました。昨日の晩も今晩も干したバスタオルがすぐに凍ってしまいました。洗濯ネットもすぐに凍ってしまします。寒すぎです。

 日中お水を汲みに行きました。帰りは別のルートを選びました。灯油買うため途中から別の道を通ると氷柱がみられました午後2時30分頃でしょうか?久し振りの氷柱を見ました。最近は氷柱を見ることないなと思っていましたので見ることができて嬉しかったです。もしかするとこの場所は今日のように寒い日は氷柱が出来ているのかもしれません。こちらのルートはほんとたまにしか走りません。水を汲むついでに灯油も買う時ぐらいで両方同じ時に行うことは滅多にありません。そうこちらのコースを走るのは稀にです。いいチャンスでした。

 明日は申し越し温かくなるといいですね。

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。