2021年1月7日     めざせ!毎日1万歩へ。他。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 スマホにdヘルスケアアプリ取得して毎日一万歩を目指しています。ちなみに今日は10.284歩今のところ。午後10時10分現在。今日はあと意識して歩くことはないでしょう。この頃はパソコンを相手にして中々歩数が伸びません。せめて一万歩は毎日継続したいとは考えています。

 できればバランス良く歩数を継続したいですが結構tん時間集中して歩数を増やすことが多いです。最近はもうちょっとパソコンをと粘ってみたり、パソコンしながらぼんやりしていていつも間にか時間をやり過ごしてしまうことが多いです。間で気になるニュースの時はニュースに気を取られてその間は全く進んでいません。

 一万歩一応ですけど気持ちの中では最低一万歩でそれ以上はホントは歩きたいのですねど諸事情で一万歩越を目指しています。

 イオンモールのウォーキングでは物凄い方たちがいます。周ランキング合計歩数が何と一位の方が1.267.676歩です。二位の方が1.003.830歩です。三位の方が667.297歩おめでとうございます。雲の上の方たちです。本当に素晴らしです。

 今日も何とか一万歩歩けたことに感謝します。明日も目指せ!一万歩。ぶっちゃけ一万歩ほどしかよう歩けないということです。僕個人としてはこれが自分に合った目標だと思っています。冬も、春も、夏も、秋も目指せ!一万歩。

 冬はどうしても出不精にはなりますが、そんな時は家の中、家の周りで歩数を稼ぎます。僕としては一万歩のノルマを達成するのは大変です。やはりそれは慌てず、無理せず、諦めずで続けることです。本当はドコモの歩るとくがいろんなところを回れてアプリの中で面白かったのですが、今年の3月で終了になります。個人的に好きで毎日楽しかったのですが終わってしまうそうでとても残念でなりません。

 途中景品を応募できる無料アプリを使っていたのですが急に???有料になり止めてしまいました。GPSを使い歩いて出合ったアプリの中の人物の願い。例えば2時間で50歩とか12時間で3.000歩とかの歩数を歩くことでアプリの中の願いを叶えていろんな応募券を必要枚数集めて応募できる。いろいろ応募しました。一度も当たりませんでしたがとても楽しかったです。しかもスマホから簡単に応募できましたし、有料になってしまい残念です。

 その後もウォーキングアプリいいのを探しましたが今一つ自分にはしっくりきませんそんな中でイオンモールハピネスモールにウォーキングが追加されたことは嬉しいですね。ただ、まだイオンモール内でのウォーキングを一度も達成させたことがありませんね。

 そうウォーキングを追加して何日にもたち何回か行きましたがいまだかってイオン内ウォーキングを達成させることができていません。今年は一度ぐらい達成したいです。

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。