2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年10月31日       中国人ブロガーさん有り難うございます。自分が出来ていないことに気づかずに、人にしなさいと言っても誰もしない。ほか。               

こんにちは伊予之鈍才です。 今回ちらっと見た記事に、中国人ブロガーさんが、日本の郵貯銀行のATMの写真を投稿されました。そこにはいっぱい置き去りに明細書がされた散乱されていました。もちろん、恥じるべき行為は言うまでもありませんが、実際を投稿…

2021年10月30日         年賀状の整理。ほか。       

こんにちは伊予之鈍才です。 探し物、ついでに今年の年賀状を見つけたので、仕分けしてみました。多い方ではありませんが、最高で、毎年44枚年賀状を出していましたが、今や19枚です。一応、去年は定年退職したことを報告のため20枚よりは、多く出しま…

2021年10月29日             我が家のリフォーム写真を少し。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 リフォームしたキッチンです。下の左がトイレの手洗いです。 まだ少し使い方の要領が得ませんが、でも雰囲気だけでも味わっていただければ幸いです。 ままの大きさで載せました。ときめき水都市も行ってきました。西条人の気持ち…

2021年10月29日          エディオン新居浜店でスマホからパソコンに写真を入れていただいたので、がんばってみる。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 スミマセンまだまだ、勉強不足ですね。順番もまちまちになってしまいましたが、そこはご勘弁いただいて食べることの楽しみをという気持ちです。本当は、もっとかっこよくしたいのですが、すみません。 第2ごうですけど、言葉も…

2021年10月28日           ようやく間に合った、金木犀。体のために屈伸運動。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日遅れて、やってきたやつがいます。今年はもう登場しないのかと思いましたが、しっかりと体制を整えて???今沢山のつぼみたちが今度こそは、やっとかという思いで膨らんできています。中旬も過ぎて寒くなったので、金木犀も…

2021年10月27日           自分の人生は自分のためにある。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 いよいよ今日は、キッチンと洗面台の取り付けですかね。いよいよリフォームも大詰めです。が、今日は、まだ、お風呂に入ることは出来ません。明日になって最終的なことが、終わってからになります。でも、何かをするわけでもない…

2021年10月26日         人生で、初めてコインランドリーを使う。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 口コミの写真の閲覧総数が、11.470.331件もいただき、有り難うございます。皆様にいつも閲覧していただき、感謝しています。有り難うございます。 ミスタードーナツ新居浜店の写真の閲覧総数を92.137件もいただ…

2021年10月26日           よく分からない。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 スマホから画像を一度は取り込めましたが、新しい写真が取り込めません。おいおい試して、みます、それで、ダメなら専門家にラ透けてもらいます。 久し振りの記事になります。 精神科医Tおmy。 几帳面な人は小さくまとまってし…

2021年10月25日         ガスも止まる。あるのは電気のみ。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 ボイラーものきましたし、今日はガスものきました。あとはチンの電子レンジで食事を作ることしかできません。あと、電気ポットのお湯があるのみです。考えると凄い生活です。煮炊きや揚げるなどもできません。 あと、オーブント…

2021年10月24日             週明けから折り返し。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 昨日はお風呂の内装もできたと話しました。正直とても、薄っぺらいですが、あとは浴室の一口をきれいにしてもらい暖房が効くようにしてもらい、床をしてもらい、洗面台に、洗濯機を所定の位置に戻してもらう。などがここの範囲内…

2021年10月23日           いよいよ内装と浴槽設置。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 話は、22日のことにも触れています。我が家は今日23日に浴槽設置と内装をしていただいています。内容が、昨日のことに触れて、います。今日は、23日です。 大々的には、言われていませんでしたが、大生院地区の喜来が運行…

2021年10月22日         洗面台のない生活。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 とうとう洗面台が退きました。昨日のことです。今はお風呂もなければ、洗面台もありません。洗濯機も今だ、定位置に変えることが出来ずにキッチンの方にきて居座っています。使えないのは不便です。新しくなるとはいえ、普段使っ…

2021年10月21日              驚きの中国産洗濯機。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 もう言葉にできないぐらいの、失望感を味合わせてくれます。洗濯機です。ここまで来るともはや我慢の限界です。前は洗うのに消え御使わなければいけませんでした。だから、脱水の時に洗濯機が回せるように気を使って均等に回せる…

2021年10月20日              曇天。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 曇天だから、どうしたと言われれば、それまでですが、早く洗濯物を乾かすために木に干すことはあります。冬場も木に干した方がいいので干しています。でも、リフォーム中は家の西側に干すしかできません。いわいる野ざらし状態で…

2021年10月19日            感謝しかありません。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 マルナカ東予店の写真の閲覧総数が71.139件もいただき有り難うございます。この通りの少し奥まったところにあります。ここの通りは、前はフジ東予店だけが目立っていた感じです。ディスカントドラッグストアコスモスやマク…

2021年10月19日              いいお天気。いよいよ2期目開始。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日からいよいよ工事2期目です。リフォーム。と言っても何かをするわけでもありませんし、現場を見ることも監督することもありません。ただ、家にいるだけです。何かをするわけではありません。 今回はまず、お風呂のところが…

2021年10月18日         本来は、最終日。ほか。 

こんにちは伊予之鈍才です。 上部の方は分からないのですが、角野小学校は内宮神社の後行きますから、18日の運行はどうでしょうか?泉川はどうでしょうか?中萩地区は、16日は、萩岡神社へかきあげ、どうでしょうか?はっきり申し上げて、しんどいです。…

2021年10月17日              急に!寒くなる。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日は、本当なら、上部では、山根グランドに集合ですね。船木地区からは、長野、池田、元船木、高祖、久保原の5台。角野地区は、新田、北内、中筋、喜光地の4台。泉川地区は、松木坂井、東田、上泉、下泉の4台。中萩地区は土…

2021年10月16日            いつもなら、金木犀が咲きますが?ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 やはり、気温が高いせいですかねこの時期いつもなら夜はお布団がないと寝られません。ま、どういう訳か?と言うと変ですが、お布団をかけて寝ています。すっぽりとではなくて、お腹にかけています。そうすると明け方の寒い時に間…

2021年10月15日            山小屋ラーメンに行きました。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 西条へ用事で行きまして、山小屋ラーメンへ行きました。ちょっとは気になっていましたので、味噌。僕にとってはやはり味噌、とんこつ味噌ラーメン食べました。太麺を選びました。右隣の人が替え玉を頼んでいました。そうか?その…

2021年10月14日       え、スマホのバッテリー切れ。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 用事で出かけました、午前11時前なのにバッテリーが15%しかありません。昨日練る前に確かに充電しました。いつもなる前に充電して寝ます。大抵寝ている間に十分充電できているはずですが、そういえば、朝何故か?枕の下にス…

2021年10月13日           本来ならば。まだ、咲いていません。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 本来ならば、今の時期咲いているのですが、今年は咲いていません。寂しいのですかね?去年も聞こえなかったし、今年も聞こえてこないので、出番が分からないのでしょうかね?いつもの年は9月から聞こえてくるのですが、それが、…

2021年10月12日            皆様いつも有り難うございます。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 我が家では、コスモスが頑張っています。あの205cmにはかないませんがその茎に咲くコスモスが綺麗に咲いています。その隣でニラの茎から種がいっぱいに落ちています。どちらも毎年その繰り返しなのですが、今年も見事に自分を…

2021年10月11日        今日は雨。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 まあ、雨が降ることは珍しくはありませんが。最近で言うと、久し振りになりますかねでも、降ったり、やんだりでしたが、しっかりと降ってくれると木々や野菜は喜んでくれるのですが、思ったほど降りませんでした。 ゲームもリセ…

2021年10月10日           今日も晴れ。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 昼間暑いです。ま、本来は、愛媛県下5日に始まる秋祭り、松山は神輿ですが、それぞれに趣向を凝らしているそうです。一本走りもあるそうです。みたことはありません結構いろんな形の祭りが、あります。 10月は愛媛県にも似合…

2021年10月9日              ゆめ。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今回も気になる点と言うか?日頃より感じているというべきでしょうかね?普段生活をしてて、思いますが、僕は比べたりは、しませんし、地位も名誉もないですから。おまけに、血筋も末端ですから、優秀なものはあるわけないのです…

2021年10月8日            田上神社。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 初めてを探すのは、大変です。慣れてくれば行きやすいのでしょうけど、中には、一度っきりのも結構ありますが、思いは全て、同じですね。違うのは好みに合うか?合わないかでしょうか めしるここは外見は特に目立ってと言うこと…

2021年10月7日         少しラーメンへの個人的気持ち。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日笑福へ行ってきました。掘っ立て小屋と言うかプレハブを改装と言いますか座敷席とテーブル席です。座敷には座卓テーブル3つでしょうか?最近座敷で座るのが困難になり始めたので、テーブル席がいいですね。感じとしては昭和…

2021年10月6日          託す者、託される者。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 人は年上の方が受け継いで物を若き未来を背負って立つ人たちへと受け継がれる長い人生経験の中で見つけしもの、探り当てたもの、有形・無形どちらにしても、心血を注ぎたどり着いて一つの答えを出す。伝統となり、幾多の困難を乗…

2021年10月5日         205cmの高さのコスモス。ほか。なか卯西条大町店の口コミの写真の閲覧20万件もいただき有り難うございます。

こんにちは伊予之鈍才です。 そこに嫁さんがコスモスの種を蒔いたやつが毎年同じ辺りに咲きますが、今年は夏前から登場しまして、別のとことのコスモスはその時咲きました。その場所に今の時期もちらほら咲いているコスモスもあります。 今年は、少ないです…