2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月30日            口コミの写真の閲覧総数が1お。011.383件もいただきまして、有り難うございます。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 皆様、心からお礼申し上げます。有り難うございます。 ミスタードーナツ新居浜店の写真の閲覧総数を82。862件もしていただき有り難うございます。ミスタードーナツと言えば、やはり汁蕎麦セットです。しかも汁そばのスープ…

2021年9月29日            ムカデが出てきてこんにちは???ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 正確に、言うと今日のことでは、ありません。昨日の夜の出来事です。トイレを使用していて、どこからか?分かりませんが、ムカデが登場しました。全長12cmクラスの大物が突然出てきました。一か所トイレが付いたときから夕方は…

2021年9月28日           いよいよ、工事。古いトイレたちよさようなら、23年間有り難うございました。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今朝からトイレの工事です。配電盤も何かをして、って電気関係は全く知りませんなので何がどうだか?分かりません。もちろんトイレの中の照明も変わります。換気扇も変わります。2種類の様式トイレです。 一つは自動的に使用後…

2021年9月27日          洗濯には毎回ワイドハイターを入れる方がいい。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 洗濯って大変。洗濯自体は洗濯機がやってくれるのでそこは洗濯機によってと、最近の洗濯機には驚かされますが、そこは今のでまだ使えますのでその件は先の近い未来に置いとくとして、まずはやはり、洗剤と思ったのです。 我が家…

2021年9月26日         ええ?今日、丸二年?口コミが?そうですか?ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 自分の中で始めた時のズレが感じて、少し何かと記憶の方が混じってしまって、始めたのは2019年の9月26日だとは、そういえば、あの頃はまだ、口コミに対して意識していませんでした。今でも、何で始めたか?思い出しません…

2021年9月25日            明日から全ての人にいいことあーあーれ!ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 この頃言いたいことが、見つかりません。僕の言葉ではなくなってきています。中々難しいです。今日は今月の世界はもっと住みやすいの講演でした。 世界はもっと住みやすい。どちらだと思いますか?でも、住みやすいプラス住みや…

2021年9月25日           やはり凄い長嶋茂雄氏。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 廣岡達朗コラム。 長嶋の指導の大元になっているのは、彼がかつて師事した藤平光一先生8心身統一氣道創始者)の言葉だ。 あの2人は「ボールはストライクゾーンに来たらストライク。ならば、しっかり準備して待っていればいいじ…

2021年9月24日          自分が表現したい。世界観とは?何か?今日はセブンイレブンの肉まん4つ。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 どうでしょうか?全く意識はしませんでしたが、ヨスさんから世界観について、それぞれ、いろんな世界観がありますよね。小説も漫画もアニメも漫画がアニメになっているのでずれはないと思いますが、でもアニメによる表現方法は漫…

2021年9月23日           えっ驚き。ほか。今日は秋分。

こんにちは伊予之鈍才です。 今月の話。16日藤原海岸で鋼製のゲートが一枚無くなってなっているのを職員が発見された。14日に八日市海岸でステンレス製の階段手摺2つ亡くなっている。実際間様々驚きをかくしきれません。 ただ、ただ驚きです。コロナだ…

2021年9月22日          22日はフジの日が来年の4月から聞けなくなる。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 精神科医Tomy ストレスフリーの状態は本当にいいのか? 「人生の基本ポジションはアイリングよ」 一見すると、いったい何をいいたいのか、分からないかもしれません。 ただ、これはすごく大事な言葉なんです。 ここでいう「…

2021年9月21日            今日は中秋の名月と言うのでちらりと調べてみました。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 太陽と月については古来から考えられてきたそうですが、ある人から月の光は太陽の間接的な光だから浴びない方がいいと言われました。果たして月の光はどちらなのでしょうか? 新月➡満月:生活習慣を見直すチャンス 新月を過ぎた…

2021年9月20日         眠い。でも今日は特別。         それって素晴らしいけどどこまで当てはまるかで大きく違います。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 ぱっと見、読んだ時点はいいのですが、どうなのでしょうね?いろいろな思いもあってどうでしょうか?でも最初に感じた、感に頼らせてください。 ①完全無欠を目指しすぎタイプ 「限界を認めるのは負け、がんばればなんでもできる…

2021年9月19日          真似をすることはいいこと素晴らしいこと。ほか。

情報量は情報量は こんにちは伊予之鈍才です。 心の葛藤ですか?マイナスにはとらわれやすいといいますか?気になったり、不安になったりしますよね。ある記事ですが?やはり、いろんなことで悩みます。 「なぜ自分だけ」という考えが頭から離れない場合、問…

2021年9月19日           「国会からオンラインにしなさい」百%その通り国から無駄遣いを省き国民に基本を見せるべき。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 時代に即した考え方、見方、感じ方にあと一番大切なことは行動である。織田信長も朝倉軍が撤収した時一番に攻めに行った。その行動は大切。 ある人物は組織の中でトップの立場でも、余程重要なことや急な用事がない限りは組織の…

2021年9月18日           朝起きると通り過ぎていました。愛媛を横断して。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 野菜の苗を買い植えました。そのあとはこの前取った蔓の草45Lはめられる袋に10たい入れました。今回は蔓の実が二つ収穫しましたので、有り難く、感謝してゴミ袋に直で入れました。青くて卵よりも大きな実でした。形は楕円形…

2021年9月17日           リフォーム全部で405万円>ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 夜半ごろから台風が愛媛を縦断しそうです。記憶の中には、台風が愛媛を横断したことはないです。瀬戸内海の上を横断、通過した台風はありますが、今回の横断のようにここまでまっすぐ横に上陸して香川、若しくは徳島の方へと通過…

2021年9月16日             ついに来るって、瀬戸内海横断するのかい台風。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 やっとトイレの部品が届くそうです。この状況下では仕方ありません。 精神科医Tomy。 今日の言葉は。 「幸せって大切にしてくれる人のところに来るのよ」 そうなのですか?ちっとも知りませんでした。チャンスは一回だけかと…

2021年9月15日              なるほどそうですか?ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 やはり、気になることって、多すぎます。ちょっと先にと言うと変ですが、抜粋でも役に手手れば幸いです。 精神科医Tomy 「他人って基本無いものねだりなのよ」 そうですか?今の今まであまり深くは考えませんでしたが、なんとな…

2021年9月14日         昨日の夜と今日の夜では気温が違う。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 初めに、スミマセンまた、やっちゃいました。今日の記事を13日にしてしまいました。14日に訂正しました。申し訳ありません。 口コミの写真投稿数が6.500枚そんなになりますか?一年余りで、その枚数になるのですね?普…

2021年9月14日        こんなに、自分のことも含めて、人間について、考えて、勉強したのは始めて。ほか。

」」 こんにちは伊予之鈍才です。 また、抜粋にはなりますね。人のものを載せていいのかと思われるかもしれませんがいいことは百%ないでしょう!でもその知識を得ることで長年思ってきた違和感というか?それで通されても、不愉快で納得いかない。というこ…

2021年9月13日           もしも、投票できるとしたら、誰に投票するか?ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 政治のことは、いいたくありませんし、テーマやタイトルにしたくはありません。本来は、でもこの状況下いろんな、事実を聞き思うと今回はどうしてもちょっかいだしたいですね!普段は政治を百%スルーしています。宗教も表面化だ…

2021年9月12日            ふと思い出した。フジの歌。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 フジの歌のフジとは?もちろん小売店舗のフジです。グランだったり、今はパルティフジって言いませんかね?四国4県にあって、あと広島県と山口県にもあります。香川はフジグラン丸亀店に一度行きました。中府にもフジがあったの…

2021年9月11日           何事も一方通行ではない。ほか。        

こんにちは伊予之鈍才です。 本家は吉兵衛(多分この漢字だと思います。)が初代いつ頃生まれたかは、分かりませんが、恐らく親父が4代目ですので、明治初期若しくは、幕末でしょうか?この地区の本家から別れられた人たちがどうだったか?分かりませんので…

2021年9月10日        TOTOのショ―ルームへ行きました。今月は忙しかったのですね。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 人脈ってねえ。 むやみに広げりゃいいって もんでもないわよ。 下心のあるつき合いは結局身にならない。 限りある時間と体力を、 この人に使いたい! そういう人とだけつながればいいのよ。 どうしても利害関係は出てきますから…

2021年9月9日            全ての人と仲良くなれるのは、ドラマか?何かの世界だけ。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 心からとか、心を割って話せるとか、打算なく付き合えるは学生のときだけですね。それも、一部の友達だけ、全てとなんてあるわけありませんでした。 精神科医Tomyきょうのひとこと。 「優しく生きるには、ドライさも必要よ」 「…

2021年9月8日        ON(王貞治さん・長嶋茂雄さん)の慧眼は素晴らしい。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 口コミの写真の閲覧総数が9。304.713件もいただきました。有り難うございます。これからもよろしくお願いします。一歩、一歩ゆっくりと前に進めて参ります。慌てず、無理せず、諦めず一個でもいいですから。気持ちを込め…

2021年9月8日               まずは自分を大切には、間違いではなかった。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 やはり、基本は自分自身ですね。何をしても、まずは自分の心と体が健康でないといけないし、自分愛がないといけません。自分自身が充実すると初めて周りに目が向けることが出来ます。自分や身の回りに不安があると周りに対して疎…

2021年9月7日            出た出た拒否反応。ほか。(援軍=肝臓エキス)

こんにちは伊予之鈍才です。 新型コロナウイルスワクチン接種してきました。今回は右腕にしました。2回目も左腕にしてもしも左手が使えなくなるとその時点で人生が終わってしまいます。はっきり言うと両方使えないと生活できないのです。大部分左利きであり…

2021年9月6日              何よりもまずは自分の心を守ることが大事。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 またですが、精神科医Tomy氏のお言葉。 心穏やかに保つ方法は、 ネガティブな感情が出てきたら、 ポジティブな感情が出てくる行動をとることね。 たとえば散歩とか、甘いものを食べるとか、 好きに本を読むとか、まあなんでもい…

2021年9月6日               何を支えにするのか?ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 精神科医のTomy氏が勧める。言葉。 心の支えになる存在がいるのは、 とても素晴らしいことよ。 でも、その存在以外にも心のさっさえを 作っておいてね。 自分の内側に これさえしていれば、 自分はやっていけるというものを…