2021年9月6日               何を支えにするのか?ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 精神科医のTomy氏が勧める。言葉。

 心の支えになる存在がいるのは、

 とても素晴らしいことよ。

 でも、その存在以外にも心のさっさえを

 作っておいてね。

 自分の内側に

 これさえしていれば、

 自分はやっていけるというものを。

 

 

 そうですか?難しいですね?家族がいてくれてその有り難さは十分身に染みて分かりますが、これさえしていればというものは?なんでしょうかねあまりピントは来ませんが、でも家族の次に大切なのはやはり、ブログと口コミですね。楽しみになってます。

 

 

 どちらとも深くは考えていませんが、でも心のハリというのでは最高のパートナーです。当面はどちらも65歳までは何とかしたいと思っています。もう、3年は切ってしまいましたので、残すところは今のところは、まる三年はありません。初め決意をしたときはまる三年以上ありました。

 

 

 それよりも、もっと何かをと思うのではなく、口コミとブログを今まで以上に大切にしたいです。沢山のことに手を出しても続かなければ意味がありません。何より全体的に落ちてきていますので、この二つに集中したいです。その上で何かを得たいです。今のところは他の可能性は考えていません。

 

 

 トイレの契約が済みましたが、ベトナムから部品が入るかどうかで予定が変わってくるそうです。秋はリフォームに最適な時期だそうです。春もそうですが、トイレの注文も、今、全国から注文が多いそうです。新築だったり、リフォームだったり、多分、公も新築やリフォーム含まれるでしょうね。

 

 

 ベトナムがロックダウンだそうです。まだまだ、新型コロナウイルスの脅威は衰えません。多くの人、多くの場所の足を引っ張っています、新型コロナウイルス。  

 

 

 お風呂の方も少しずつ考えていきます。ショウルームを見学してから少しずつ内容を煮詰めていくようになります。TOTOのショウルームを見学するなんてことは普段ありませんからもし見学できるならしっかりと見てみたいです。

 

 

 お風呂とトイレどちらが先になるでしょうね普通なら見積もりして、最終打ち合わせの後の見積もりです。内容の改めて確認と注意事項の説明とがありました。その後いよいよ契約しましたが、ベトナムから部品が来次第になります。発注順番が大いに影響しますし、全国からの注文ですから実際は読みずらいそうです。

 

 

 うまくスムーズにいくことを祈り、待つことになります。

 

 

 今日は天気がいいです。いつものように洗濯しました。お日様も出て洗濯物も確りと乾いてくれそうです。

 

 

 ただ、お腹の具合はよろしくはありません。朝から数回大きい方でもしようしまして少し午前中は体調の様子を見てから午後はどうするかを考えたいです。今週も全ての人にいいことがありますように。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。