2021年9月27日          洗濯には毎回ワイドハイターを入れる方がいい。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 洗濯って大変。洗濯自体は洗濯機がやってくれるのでそこは洗濯機によってと、最近の洗濯機には驚かされますが、そこは今のでまだ使えますのでその件は先の近い未来に置いとくとして、まずはやはり、洗剤と思ったのです。

 

 

 我が家は粉洗剤はNGですから。白さと香りのニュービーズわるくはないですが、臭いが取れません。アタックもアタックEXも3Xも残念ながら年を取った僕の臭いや皮脂臭を取ることが出来ません。嫌いではありません。気になる臭いが落ちません。僕の臭いが強烈だからでしょうか?

 

 

 トップ3種類も残念ながら僕の臭いを何とかするという問題解決にはいたりません。トップもアタックも長い間使いました。でもお別れです。有り難うございました。

 

 

 今はボールド3種類デトックスです。赤が若干臭い、洗剤の臭いですが、きつい気がします。青が赤よりはましかなあ?やはり申し分ないのが白です。でも、かすかに残る臭い。あと一歩のところで臭いをシャットアウトできません。どうしたらいいでしょうね。

 

 

 アリエールのスポーツに頼るのが一番でしょうかデトックスよりも一つ前の方が良かった気がします。さらさも気にはなりますが、少し値段が張ります。あと、少し、あとわずかな臭いを取るには如何すればいいでしょうか?年を取ると大衆もすえた感じになります。

 

 

 基礎代謝も落ちていく一方で、体内の燃費も悪くなってきていますし、仕方ないですが、欲を言えばもう少し体臭が取れてほしい。それにはどうすればいいのかを考えてみたけど分かりません。どうすればいいか少しだけ、真面目に考えましたが答えはでません。

 

 

 買い物ついでに薬局で薬剤師店員さんに聞くと、真剣に耳を傾けてくださいまして、店員さんは毎洗濯時にワイドハイターを入れるそうで、ワイドハイターを入れて選択するのとワイドハイターその問題は解決されるそうです。流石は専門家素晴らしい。名回答を有り難うございました。

 

 

 今日から、正確には夜からボールド✙ワイドハイターでお洗濯をしました。洗濯物が乾いたときに、果たして臭いが取れているか?どうかがたのしみです。

 

 

 いよいよ今日が最後です。23年間有り難うございました。我が家のトイレ。明日の朝みんながトイレを使うのが終わり、朝の8時になるといよいよトイレからのリフォームの工事が始まります。ほかのリフォームは月が替わってからになります。

 

 

 明日今までのトイレとお別れをしまして夕方には片方のトイレが使えるようになるそうです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。