2021年8月28日              体のオーバーヒート。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 今日は息子が出勤でした。いつ振りかは忘れましたが、久し振りの土曜日出勤です。嫁さんは娘と9時を回ってお出掛けしました。やったー!と喜んでしたことはタオルケットを洗濯して干し始めたこと。だれもいませんから、いつ振りでしょうかね?土曜日のお布団干しはこんないいチャンスはないとせかせかタオルケットをネットに入れせ洗濯して干して。

 

 

 その間に物干し場を準備して枕カバーをを洗い表の木に干して、シーツは裏の物干し場に干しました。午前中1万歩久し振りの午前中の一万歩前はいつだったことやら午前中に一万歩を超えることなんてありません。大抵4千歩台か?5千歩台が普通です。3千歩台もあったり、ひどい時は午前中2千歩台なんてこともあります。

 

 お昼からはお布団にシーツをかけていきます。でも結構手間がかかります。トゥルースリーパーに直接肌色のカバーをかけるこれがとても面倒で、手間がかかります。手間がかかると思いながらもやはり、肌色のシーツも外して洗う。実はシーツをかけたままトゥルースリーパーを干すと汗臭さが退きません。しかも水分を含んだまま重たいですね。発汗した汗を吸い込んでトゥルースリーパーが重たいし、汗臭さが実は退いていないのです。

 

 

 汗臭いと言っても自分たちの汗臭さですからね。文句のもていきようがありません。トゥルースリーパーのスッポンジ?だけで干すと軽くなります。多分汗による塩分は退かないと思いますが、汗臭さはありません。肌色のシーツの上に青系のシーツをかけてもう一枚シーツをかけたら寝床のできあがりです。あとはタオルケットをしまい。

 

 

 枕に枕カバーをすると出来上がりです。いつもはここで休憩して2時間か?3時間ぐらい休憩します。午後2時40分ごろ表の物干場も片付けて一段落して今日は終わりません。本当はここでしっかりと体を休めたかったのですが、今日はメインの予定があります。

 

 

 メインの予定は山へ行くことです。残念ながら柴刈りはしません。柴自体知りませんし、柴を刈ったこともありません。水を汲みに行きました。帰りは遠回りしてローソンによって帰りました。

 

 

 水のポリタンクをいつものところに置いてお風呂に入って出てきましたが、冷たいウーロン茶を飲んでも目のマッサージしても調子が整いません。これってもしかしてオーバーヒートしてしまった?熱中症ではありません。体の内部体全体がオフになりません車のアクセルをずっと少し踏んだ状態と言いますか体全体にアクセルがかかったままの状態です。

 

 以前も一度同じような症状になりまして、この症状をお止めるには方法は一つしかありません。体の中にアルコールを入れて刺激過敏になった体の緊張を解く必要があります。それにはアルコールによる緊張緩和が一番です。サントリーのプレミアモルツをゆっくりと飲みまして、お陰様で徐々に低下させられました。

 

 

 危なかったです。体の制御不能になるとこでした。アルコールに感謝します。有り難うございましす。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。