2021年8月11日          強請られる。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 お布団を干した時からはうって変わって雨が降っています。週末は雨が降り続くようですが、梅雨も通り過ぎてこの時期に長雨とはしかも南国の気温を運んできたかのように気温が上昇???暑いです。

 

 今日は午前中の勝負と思いタオルケットを洗濯して干してシーツに枕カバーも洗って干しました。問題なく乾いてくれました。お布団やタオルケットをしまいこんだり枕を家の中に入れる時も雨が降ることもなく心配することもなく予定をこなせて嬉しかったです。

 

 

 いつもと違って時間制限のような感じで短時間のうちで終わらそうとして片づけましたので疲れました。いつもは洗濯して干すのはさっさと行おうとしますが、しまい込むときはお昼を食べて一息ついてゆっくりしてからです。全て干してから2時間ぐらいでお昼、そこまではいつもと変わりません。大抵1時間半か?2時間ぐらいは時間が空きます。

 

 

 お昼をゆっくりと済ませて午後2時近く若しくは午後1時半ぐらいまではのんびりと過ごしまして、その後家に持って入りシーツをかけながらセッティングしていきます。シーツを外すよりもシーツをかける時の方が時間も手間もかかります。

 

 

 トゥルースリーパーは実際に肌色のシーツをかけてブルー色のシーツをかけてもう一枚我が家ではかけています。かけ布団がない分楽ですが、結構手間で時間がかかりますね。特に肌色のシーツをスポンジにかけるのが、肌色のシーツがくっついて中々シーツをかけることが出来にくいです。その点では肌色のシーツの上にブルーのシーツをかけるのは少し楽にできます。

 

 

 その行為をお昼を食べて一休みせずに片付けしました。昼一では流石に雨も降らないだろうと思っていましたし、松山に雨が降り出してもすぐには降り出さなくて2時間後ぐらいに大抵の場合雨が降ってきますからそのつもりで片づけました。さいわいこの時間帯は雨は降りませんでした。

 

 

 一通り洗濯物もしまうと流石にバタバタして疲れましたのでしばらく横になって休みました。夕方諸事情で娘を迎えに行き、ローソンで夕食で食べたいとそぼろ丼329円にえびドリアのグラタン税込み460円だったと思いますが、買わされました。お兄ちゃんも同じやつを全てdポイントで支払いました。高い買い物でした。でもdポイントのお陰で買うことが」できました。

 

 

 子供たちはたまには値の張る美味しいものを食べました。満足してくれると?嬉しいです。

 

 

 そいれにしても、むしむしと暑いです。少し暑さの関係で汗ばんできます。もう午後10時20分ですが、まだまだ、蒸し暑さは変わりません。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。