2021年7月26日          個人的に素晴らしいと言いたい、日立の 洗濯機。ほか。  

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 今日は朝からタオルケットを洗濯しました当然4人分で当たり前ですが、日立の洗濯機です。このあとはシーツに枕カバーも洗い結局4回ぐらい使いましたか?お布団もはしました。

 

 

 でもいつも日立の洗濯機には感心させられます。何が、ただ洗濯するだけだろう?と思うかもしれません。最初に日立の洗濯機使って洗濯槽の中見て驚きました。それが毎回当たり前なんです。流石日立の洗濯機とその時思いました即座に。嫁さん洗濯しません。外ので制服を洗うぐらいです。いつだったか?家の中の日立の洗濯機見て「これ洗えてないん。」と言いました。洗い終わった後であることを伝えましたが、初めて日立の洗濯機で洗濯物を洗い終わった後に洗濯槽を覗くと「まだ、洗ってないん」といわしめる。洗濯槽の中です。

 

 

 脱水、当たり前ですが、最後そのままでは止まらないのです。終わりに近付きだんだん回転数が落ちていき、普通はそのまま止まるのですが、今我が家にある日立の洗濯機は止まりかけになり、ゆっくりとしかしシッカリと反転周りをします。右回りと左回りを数回繰り返して止まります。すると絡まりがない状態になります。

 

 

 我が家の洗濯物はネットに入れて選択しますが、洗濯後はネット同士絡まってしまいます。でも、今ある日立の洗濯機はネット同士の絡まりを最後にほどいてくれます。しかも無造作にポンポン入れても最後までの工程をエラーを出すことなく終わります。

 

 

 外の中国さんの洗濯機はいつも洗濯機に気を使います。何も考えずに洗濯物を入れると必ず脱水になるとエラーが出ます。なので初めからバランスを取り、洗濯機の空気を読んでいます。とてもイライラします。元々ほしくない洗濯機でしたが、安さだけで買われました。亡くなった母親が言っていた。「安物買いの銭失い。」その通りだと思います。

 

 

 TV、洗濯機、冷蔵庫は日本製にこだわりたいです。本当は全てを日本製にこだわりたいのですが。差しさわりが、ないのでその範囲ならいいかなと思います。全てに安心と安全と信頼と信用を持てる電化製品であってほしいですと個人的には思っています。

 

 

 暑い中洗濯とお布団干しで疲れてお昼まで1時間お昼寝をしました。お昼を食べ暫くしてお布団を入れてシーツをかけました。夏場は汗をかきますから、梅雨間は干す機会もあるようでない感じでした。長い梅雨の期間でしたが、ようやく気持ちよく洗濯物が干せたり、お布団が干せました。有り難うございます。自然に感謝です。

 

 

 実は冷蔵庫も日立ひとつ前の日立の冷蔵庫は突然でしたが、壊れてしまいました、ま仕方ないのですが、こちらも個人的に日立の冷蔵庫を買いました。最終的な判断はもちろん嫁さんです。

 

 

 TVは個人的にソニー何とも言えない深みのある映り、自分の車で止まっているときに何気にカーナビのTVを見ると差があります。やはりチョコとでもBRAVIAで見ていますと自然になじんでいるのでしょうね。個人的には目に優しくて、明るい綺麗さではなく、しっとりと来ると言いますか?柔らかさ?鮮やかさはないのですが、鮮明な感覚が少し他のTVと違うような?細やかさもあります。でももう10年は経ちますから流石にお店に並ぶBRAVIAの美しい画像にはかないません。

 

 

 ま、全ては自己満足ですが、やはり日本の製品を使い続けたいです。自己満足かもしれませんが、納得できます。日本の製品の基準値はかなりレベルが高いそうです。だから値段もよいしょがいりますが、でも、安心と信頼が横についている気がします。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。