2021年5月22日            TV視聴でチョッとマジで応援。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 久し振りに気になったのでTV放送がやはり中継通してみてみたいななどと思いまして、気になる選手もちらほら見えて良かったです。スマホではいつもちょこっと、ちょっとだけですが、経過見ています。基本動画やYouTubeは見ません。

 

 

 一時期は結果のみでしたが、時間に余裕も持てるようになりまして、動画で無いやつで試合経過を楽しんでます。でも土曜日の昼間今日は見る機会を得ました。普段は見る機会を得ることが出来ません。ソニーのTVで視るのは最高と一人心の中で思っていますね。

 

 

 AQUOSも綺麗な見やすい画面ですが、僕個人ではBRAVIAになりますといっても我が家のBRAVIAも10年になります。流石にお店で見るBRAVIAよりは見劣りします。でもしっくりとくる色合い感覚はいいです。落ち着いた感じです。

 

 

 お店のはもっと見やすいです。余裕がないのが悲しいです。鮮やかさな色合いよりもシックな感じと言うのでしょうかPanasonicや他のと比べて深さと言うか?見せているというか?その繊細な感覚まで映し出せるのかと勝手に思っています。

 

 

 パッと見はAQUOSが断然いいと思います。ただ、単にですがBRAVIAを見慣れているだけだと思いますが、いいですね。BRAVIA。このまままだまだ持ってほしいのですが、もう10年にもうすぐなる時を迎えます。一つには大きな型で見慣れてしまうとやはりそのぐらいか?少し大きいやつを望んでしまい困ります。

 

 

 今年は雨上がりの温度上昇で急激に湿度が高くなることもなく過ごせているので爆弾が開かなくて今のところ安心しています。風もここは困った相手ですが、湿度もまた困った相手です。

 

 

 そう一度TVがダメになりましたし、10年も経ちましたので、TVの天敵湿度を心配しなくてはいけません。今のTVも一度危うくつかなくなりました。原因は分かりませんが、恐らく湿度この家の中は年がら年中湿気が多いです。

 

 

 今日みたいに気になるのを確認するのに最適ですが、常に湿度の危険性と隣り合わせです。もう数年持ってほしいとは思っています。

 

 

 BSもCSもつけません。愛媛テレビ、あいテレビ、テレビ朝日愛媛、南海放送、テレビせとうちが見えます。OHKもそれで十分です。それにHDDつきBDレコーダーがあれば申し分ありません。普段はそれなりに番組を見ています。からこれ以上は望みません。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。