2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月31日             ハロカもスマートレシートアプリへ。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 暑くて大変です。何をしても、何もしなくても暑いです。久し振りのドラッグストアもりのガラガラ抽選会です。緑の玉で500mlのペットボトルのお水をもらいました。お水も貴重ですからね。 結局買い物に出かけて何一つ買わずに…

2021年7月31日           スイカ2個届く実家より。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 ひろゆきさんの記事。 親が親が絶対に考えてはいけないことのワースト1は「自分より子供を幸せにすること」だそうです。一番はまず自分が幸せになり余裕が出来れば周りに。確かに一理あります。どんな時もまず自分自分が元気で…

2021年7月30日              思い出せない。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 もう明日一日と数時間で今月も終わります。来月と言えば少し気になることがあります。ヨスさんと初めてのやり取りが2018年の8月29日からです。口コミが2018年の9月からだったと思いますが、正確な日にち何時からか分…

2021年7月30日             徐福って?ほか。        

こんにちは伊予之鈍才です。 一度は中国歴史でその名前だけは知っています。秦の始皇帝の時代です。劉邦の漢建国がの垓下の戦いを制したのが、紀元前202年だそうです。その前に紀元前206年に秦が滅んだとか?だから少なくとも紀元前206年より前にな…

2021年7月29日           世の中は全てゆるぎたるぎがなければいけない、亡くなった母親より。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 タイトルに困ると不思議と昔母親に言われたことを思い出せて嬉しいのですが、意味が分からないことばかり、「例えば死に病と金儲けは楽じゃない」実は楽じゃないではなくてあめにないと、え、あめにないってと聞いて楽じゃないと…

2021年7月29日             何も考えず勢いでお布団を干す。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 朝の10時頃からの決断ってそんなに、いや全く考えていません。予定でもありません。予定を入れた人は9時ごろに出かけて行って、まだ帰ってきませんが。今日の予定は僕は初めからありませんりません。何をしようとも思わなかっ…

2021年7月28日                 土用の丑の日だそうです。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 土用の丑の日は年に4回あるそうです。立春の前の日から前に18日間だそうですねしかも丑の日は年に4日とは限らないそうですが、立夏の前の日から18日間もありますが、当然立冬の前日から18日間の間も土曜だそうですが、メ…

2021年7月28日           暑い。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 昨日は山へ水汲みにいきました。毎日用事があるわけではありません。昨日よりは風があるようです。何年いても変わらない?いい意味でも悪い意味でも変わりません。生まれ持っての能力がないのでこんなものかもしれません。 かな…

2021年7月27日         口コミの写真の閲覧総数が7.517・375件もいただき有り難うございます。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 かつれつ亭新居浜店の写真の閲覧総数が91.319件もいただき有り難うございます。この雰囲気も個人的ではありますが、好きです。イオンモール新居浜の方へ向いていくこともできます。かつれつ亭新居浜店の交差点を曲がってマ…

2021年7月26日          個人的に素晴らしいと言いたい、日立の 洗濯機。ほか。  

こんにちは伊予之鈍才です。 今日は朝からタオルケットを洗濯しました当然4人分で当たり前ですが、日立の洗濯機です。このあとはシーツに枕カバーも洗い結局4回ぐらい使いましたか?お布団もはしました。 でもいつも日立の洗濯機には感心させられます。何…

2021年7月25日          もし生徒の時か?学生の時の同級生に会えるとしたら。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 小学生の時はいないですね。仲良くしていた子はいませんね。同じ地区でもそれなりでしtから。あの頃は習字の塾かそろばん塾があったぐらいでしたか少しだけ習字しましたがすぐに辞めました。勉強嫌いでしたからね。同じ地区では…

2021年7月25日           クロスクイズ。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 ここ、2日ほど植えなければいけない、野菜をほったらかしのままで金曜日と土曜日は出かけました。流石に野菜たちも暑さに負けてしおれていますが、今日ももの凄く暑いですが、いつまでも置いたままにもしておけません。キュウリ…

2021年7月24日         暑い日。ほか。        

こんにちは伊予之鈍才です。 とても暑いです。暑いと言っても何も変わりませんが、今日は西条市の飯岡にあるスーパードラッグひまわりでうどん玉おひとり様5玉を絹ごし豆腐を5つ買いました。今日は食品が5%オフです。火曜日と土曜日は、スーパードラッグ…

2021年7月23日           怒られました。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日の朝から、実は今日はお兄ちゃんもお休みだったのです。気がつきませんでした。すみません。でも、子供たちはゆっくりとできるのでいいのでは、僕はここで気を引き締めたいと思います。 co-op神郷店スタンプ10個貯まりまし…

2021年7月22日            祭日もお仕事。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 僕のことではありませんって、当たり前ですね。子供たちのことです。お兄ちゃんも基本、月曜日から金曜日までお仕事です。今日は海の日でしたが、仕事に行きましたし明日はスポーツの日ですが、当然お仕事です。娘は今日はお仕事…

2021年7月21日                草取り。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 本来ならば今月の16日には川之江で花火が上がります。3.000発でしたか?間違えたいたらすみません。子供たちの小さい頃はチャンスがあればイオン川之江の屋上駐車場からみていました。でも今年新しくなりますから、次の機…

2021年7月20日       気分を一新に。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 昨日梅雨が、あけまして今日は予定としてはいませんでしたが、急遽タオルケットを洗いまして、じゃっということでシーツを外して枕カバー外して洗濯して全てを干しました。当初はゆっくりとするはずでしたが、歩数も22.905…

2021年7月19日               夏本番になりました。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 買い物に出かけて、開店を待っていると他の方もちらほら来ましておっさんの人が今日梅雨明けと言っていました。今日は高校生は終業式だったのでしょうかお昼前に下校しているのを見かけました。まぶしい日差し、照り付ける太陽真…

2021年7月18日             ウロウロと。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 霧の森の大福買いに行きましたが、既に売り切れていました。やはりみんな霧の森の大福は好きでしょうし、こんな時だからって思いますが、いえいえどんな時だって霧の森の大福をお茶うけに食べる、やはり日本茶がと思いますが、紅…

2021年7月17日              守らなければいけないものは大切に。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今の時代だからと言う言葉がありますが、今の時代だからではないと僕は決してないと思います。昭和の時代からだと思います。僕もさせてきたと思いますが、嫌な思いや不愉快な思いさせた方もさせられた方も恐らく数えきれない数だ…

2021年7月17日             お詫び申し上げます。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 ひぎりやきまつちか店は、2月末に閉店されたそうです。ひぎりやき市駅本店は変わらず、そのまま口コミを投稿してしまいまして申し訳ありません。いつもまつちかから通り銀天街に向かうか?銀天街からまつちかを通り伊予鉄高島屋…

2021年7月16日              ランチを注文して20分待てる。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 ここで、そのままではおかしいので、状況設定します。当然仕事していてのお昼休み貴重なお昼時間をまずお店に行って先客がいますので名前を書き込み順番が来て席に座りランチメニュー表を見てどれにするか?迷ってでも久し振りに…

2021年7月15日          ちょっと入金。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 15日と言えば、マルナカですね!ってWAONカード、イオンカードに一万円をチャージするとティシュがもらえます。15日とは関係しませんが、偶然にZeetleのカード、マルナカ新居浜本店のスタンプが20個貯まりまして、イ…

2021年7月14日         こんなにたくさんの方が見てくださるとは感謝です。有り難うございます。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 ほんのこの前行きました。美味しかったです。ちゃーしゅう工房いしづち店での味噌ラーメン大盛り載せさせていただきました。写真の閲覧総数が7059.214件もいただきまして、有り難うございます。心より感謝しています。 …

2021年7月14日           あだ名は、付けた本人はナイスかもしれないが、つけられた本人が大いに迷惑をしていることを忘れてはならない。悪いことである。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 ある人から昼間あだ名についての話をいただきました。あだ名自体は取り立ててのものではないように思われましたが、言われた人が不愉快な思い、恥ずかしい思い、嫌な思いをしますから、例え、野卑なあだ名ではなくても、心の負担…

2021年7月14日              健康寿命を意識して第二の人生を考えた方がいい。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 最近だから、出てきます。健康寿命と言う言葉、正式な内容は覚えていませんが、生活の全てのことが自分でできる。確かに若い時から比べて落ちている気がします。そんなわけあるか!と思われる人もいらっしゃいますし、個人差はあ…

2021年7月13日              昨日とはうって変わって一日中晴れ、曇りはあるものの雨は降らず。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 昨日は午後3時ごろから雨が降ったので今日は昨日の二の舞にならないように気をつけて勝手口は窓を閉め忘れないように気を付けました。今日は蒸し暑さはあったものの雨は一滴も降りませんでした。入道雲は元気に張り出していまし…

2021年7月12日            ずぶ濡れになる。雨宿りをさせていただく。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 昨日は嫁と娘がお出掛けでしたし、息子は友達と遊びにと言うことで朝早くから洗濯機の出動です。今日は少し不安定ですお天気が外に干しましたが、敷物。他の洗濯物を干している間に雨が降りまして慌てて敷物を入れました。今日は…

2021年7月11日              知り合いの母校が勝ちました。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 やはり母校勝つのは嬉しいでしょうね。僕の母校は愛媛県にありません。でも愛媛にてずっと生活していますので母校はなくとも愛媛県の高校野球は応援しています。殆ど愛媛に住んでいますから、そうあのまま休みぐらいは好きにして…

2021年7月11日              始まっていた。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 来ましたね。高校野球選手権愛媛県大会今日からのようです。去年が中止だったので確り忘れていました。ほんの少し早いような気もしますが、16日か14日ごろかと思いますが、コロナのことを考えると、大会ができるのは嬉しいで…