2021年7月11日              知り合いの母校が勝ちました。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 やはり母校勝つのは嬉しいでしょうね。僕の母校は愛媛県にありません。でも愛媛にてずっと生活していますので母校はなくとも愛媛県高校野球は応援しています。殆ど愛媛に住んでいますから、そうあのまま休みぐらいは好きにしてくれたらもしかしたら香川に住んでいましたが、休みの日にまで口出しされたらいることができません。

 

 

そういうわけで2~3か月でそこの生活も止めました。本当はずっと香川に住もうかとその時は真剣に考えていたのですが、香川に友達も沢山いましたし、香川県は好きでしたから。一緒にテニスもしましたし、いい男です。結婚してからは年賀状だけになりましたが、コロナが邪魔をしなきなったら行きたいですね。23年以上はあっていませんがお互い年取ってどんな男になっているか?楽しみです。

 

 

 もう一人も子供が片付いたと専業農家しているそうです。かなり月日も経ち家も忘れてしまいました。一人は何か分からないがテニスをしていた友達と仲違いして僕も会う機会がなくなりそのままになりました。もう一人は本当に驚きですよね?未だに信じられませんが?人生は何があるか分かりません。

 

 

  というわけで全く持って短い香川での生活は変なところの横やりで終わってしまいましたが、大切な同級生は僕の友達としていてくれています。感謝です。でも一年後か?一年半後ぐらいには会いたいですね。専業農家の彼とは恐らく30年以上はあっていません。まるで浦島太郎の感じでしょうね?会うのが楽しみです。

 

 

 いろんなことで完璧に香川で働くことを断念しましたが、今ではそれも思い出としてあります。さほどいい思い出ではありませんでしたが。また、香川に住んでいれば今頃は母校の活躍を応援しに球場へ行っているかもしれません。ま、想像の域を出ませんがどうだったでしょうか?バスの運転手路線を今も運転していますか?誰も優しい、いい男ですが、その中でも優しい男がバスの運転手をしています。(多分まだ現役かと思います。)

 

 

 香川の友達と交流を大きく深められませんでしたが、今も愛媛で高校野球を応援しています。流石に今はその年の実力まで知りませんし、愛媛県屈指のピッチャーやバッターも知りません。あの頃は真剣に球場まで足をあhこんでいました。朝球場へ行き弁当とお茶を買い最後の試合までずっと応援していた時もあります。

 

 

 熱心だ熱心だったころと今治球場も違いますし、松山球場もなくなってしまいましたが去年の思いも載せて全ての高校球児にいい思い出を作ってほしいと切に願います。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。