2021年7月12日            ずぶ濡れになる。雨宿りをさせていただく。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 昨日は嫁と娘がお出掛けでしたし、息子は友達と遊びにと言うことで朝早くから洗濯機の出動です。今日は少し不安定ですお天気が外に干しましたが、敷物。他の洗濯物を干している間に雨が降りまして慌てて敷物を入れました。今日は出かける予定でした。

 

 

シーツも洗えというので、すべて外して洗い枕カバーも一緒に干して天気がいいのでこれならば安心して出かけられると思い窓を閉めようとして、何故か?異様?違和感を感じてしまいまして、仕方がないので地獄楽の11巻から読みました。何がどうかというのは分かりませんが外の物干し場にシーツを干してそのままもと思いとにかく乾くまで漫画を読み続けていましたが、やはり出かけようかと思いましてが、もうお昼お腹を満たしてからでもと軽い食事をとりました。

 

 

 

 さあ、出かけようかと思いましたが、一抹の不安を感じましてシーツ被せてから予定も大幅に変更しまして山に水汲みに行こうかとシーツを被せながら考えていました。枕カバーはもう少し乾いていないので家の中で干すことにしました。変更した予定では水を汲みに行ってそのあと灯油買いに行こうと思っていましたが、行く寸前灯油を買ってから水汲みに行くことにしました。

 

 

 歩行で灯油を買いに行った選択が誤算でした。お日様が顔を出して結構日差しもきついのでまいったな、半そででなくて長袖の方が良かったかな?と反省しつつ押し車を押しながら、でもやたら風が吹くなと思うながら押し続けてあと数百mのところで雨が降り出しました。とにかくここまで来るとガソリンスタンドに行くしかありません。

 

 

 たどり着いて灯油をお願いするころはずぶ濡れでした。トイレを借りて出てくるもくるも雨は激しさを増すばかり、小降りになるのを待ちましたが、雷が凄く一向に小降りになりません。ますます激しさを増すばかりと激しい雷鳴が鳴り響くばかりで一向に変えるめどが立ちません。

 

 

 中で休むことを勧めていただき暫く漫画を読んで時をつぶしていましたら、店員が小降りになったことを知らせてくれましたので帰ることにしました。改めて有り難うございました。まさか?雷雨で45分ほど足止めされるとは思いませんでした。幸い家も濡れて困るものははしていませんでしたので僕が小雨の中濡れながら帰ったぐらいの被害で済んでよかったです。

 

 

 どちらにしろ灯油は買いに行かなければいけなかったので、遅かれ早かれかなければいけませんでしたが、まさか雨の中を選んでしまうとはしかも雷雨で激しい雨に合うとは夢にも思いませんでした。失敗は失敗ですが、今までにもありました。ここまでひどい目には合ったことはありませんでしたが、いい経験ができたと思います。

 

 

 あとは枕カバーだけですが、ま、寝る前に入れようと思います。今日は本来の予定から二転三転しましたが、終わりよければ全てよしです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。