2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月31日            最終日に間に合いました???ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 この前Googleの口コミGメールありましたので、まさか?今日来るとは思いませんでした。 あれから、口コミの写真の閲覧総数増えまして、9。049。563件もいただきました。皆さま有り難うございます。心からお礼を申し上げ…

2021年8月31日             最終日です。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 火曜日はハローズで合計500円以上なら卵が108円です。それが目的でハローズへ買い物に行きましたが、スマートレシートのためレシートは出てきません。 ペットボトルとトレイを出しにフジグラン西条へ。この前は丁度駐車場…

2021年8月30日            もう3分の2が終わろうとしている。ほか。    

こんにちは伊予之鈍才です。 今日もヨスさんからGメール届きました。こういう時だからポケモンGOをされているそうですが、お子さんたち。夏休みもあとわずかになるそうですが、僕自身はかなりと言えばいいのでしょうか?相当昔と言えばいいのでしょうか分…

2021年8月29日             リフォームはみんなで考えなければ前には進まない。ま、それは何をするにもみんなの考えを上手に集約しなければいけない。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 昨日だったか?今日だったか?ちょっと忘れてしまいましたが、ヨスさんの記事に出会ったのが、2018年の8月の28日か?29日です。早3年になるのですね?自分では何も積み重ねてきたものはないような気がします。迷い人の…

2021年8月28日              体のオーバーヒート。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日は息子が出勤でした。いつ振りかは忘れましたが、久し振りの土曜日出勤です。嫁さんは娘と9時を回ってお出掛けしました。やったー!と喜んでしたことはタオルケットを洗濯して干し始めたこと。だれもいませんから、いつ振り…

2021年8月27日              うっかり忘れていました。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 ヨスさんからGメール来るまで忘れていました。とてもしっかりと忘れていました。大きく反省します。「世界はもっと住みやすい」今回のゲストは、高橋哲さん、埼玉大学教育学部准教授です。 正直、僕は頭悪いですし、勉強しなか…

2021年8月26日               人の振り見て我が振り直せ、恐らくあちらで亡くなった母親が今の日本を見て笑っている。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 尾身氏の発言に、賛同?しての橋下徹氏の東京パラリンピック開会式出席のため国際パラリンピック委員会バッハ会長が再来日したことに「まずは政府与党、そして野党も含めて国会議員が批判の声をあげるべきやろ!そういうこともな…

2021年8月26日              想像、信州そばと伊予の国。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 信州では戦国時代の文献にそばが出てくるそうです。そば餅とそば掻き。そうですか蕎麦自体は5千年から3万年前からあった、そうで、文献に載る前は分からないそうですが、まさかと思いますが、こんな想像すると怒られるかもしれ…

2021年8月25日             伝えることの難しさ。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 コメリパワー西条店のリホーム担当の方御世話になりました。とても実直で誠実な方です。残念ながら今回はご縁がありませんでしたが、貴方の丁寧な対応は忘れません。心から有り難うございました。 自分ではシッカリと伝えたつも…

年2021年8月24日           有り難うございます。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 口コミの写真の閲覧回数が総数8。709.220件もいただきましてありがとうございます。心からお礼を申し上げます。有り難うございます。 四国中央市のハローワークの写真の閲覧の総数が104.384件もいただき有り難う…

2021年8月24日              ゲームが進まない。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 空気を読めない男より。空気を読むと何かが始まるのでしょうかね?忖度すると何かがかなうのでしょうかね? 例えば空気を読んで忖度をすれば僕の考えている。豪華客船瀬戸内パイレーツ一世号が完成して望み道理に瀬戸内海を拠点…

2021年8月24日             一年中半そでと半ズボンで生活がした。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 前々からとても不便で面倒くさいなといつも思っていました。時期に合わせて着る服を変える行為。寝具も季節によってタオルケット、毛布、お布団と使い分けないといけない面倒くささ!一年中タオルケットだけで寝られるとどんなに…

2021年8月23日               6カ月点検。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 やはり、最近では何か?8月に予定があります。予定でなくても始めたこともあります。でも8月を意識したわけではありません。始めたい思いが一番高まったのが8月です。 最近雨の日が多くて忘れていましたが、晴れのち曇り」?…

2021年月22日             訂正を。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 暴力は反対です。しっかりと訂正しておきます。小学校の時同級生に叩かれて怪我をしたこともあります。はっきりというと僕の言い方がみんな腹が立つのでしょうね。物も言いようで角が立つと言いますが、殆ど配慮がありません。相…

2021年8月21日            カボチャを収穫する。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 午前中はゆっくりのんびり、いつものように洗濯物を移動させる。取り立てて、何かがあるわけではありません。午後から里芋の中の草取りやはり草が栄養を吸って芋は大きくはありません。本当は前の段階で除けたかったのですが> …

2021年8月20日             健康診断。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今だから?分かりませんが、やはり外から日本を見てみたい。業黒人の目からでもいいですが、その国から見た日本て僕が見るとどうという思いはあります。別に他所の国にすみたいという訳でもあるなしです。そこは僕自身を受け入れ…

2021年8月19日             イオンモールヒピネスモールのウォーキング初めに外れ3連続があったのに4回目の外れがあった。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 8月1日と8月4日と8月13日とウォーキングのくじで外れを続けて3回引いたにも関わらず、8月19日外れる。まさかの4回目であります。今回残り12日多くのポイントを得ることがないかもしれません。それに外れを引く可能…

2021年8月18日           元上司会釈のみで言葉が出ない(内心反省???)。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 こんにちは伊予之鈍才です。 夕食のおかずに1品添えるために、セブンイレブンへ一口を入ると元上司軽く会釈をしたが、言葉がみつからないし、出てきません。一緒に仕事をしたことさえ最後の1年ぐらいそれも気に留めないぐらい…

2021年8月18日          賢いスマホ。ほか。          

こんにちは伊予之鈍才です。 スマホを使いこなしたことは一度もありません。殆ど決まったことしかしません。フェイスブックしません。lntagramしません。TiTokしません。動画見ません。基本見たいものはありません。 ニュースの気になる記事を…

2021年8月17日              リホームに本腰をいれる。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日は医院でコロナのワクチンを接種しました。これという思いはありません。その後は買い物の寄り道をして帰宅しました。 帰宅すると業者の方とエディオンのリホーム担当の方が来られていました。嫁さんがいろいろと聞いていた…

2021年8月17日          長いあいだにDNAに組み込まれたもの。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 長年中国で生活をされている人の話です。いいですね。とても、どうしても日本側からしか日本を見ていないのでどう見ても正確さなんて全くありません。多角度的に日本をとらえることが出来るのならばうれしいです。何故って?これ…

2021年8月16日             イチジクが実り始める。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 午後から今日も雨が上がりました。この前の続きで草取りをしました。でもどちらかというと蔓を除けたと言った方がいいかもしれません。日にちも選んでいられません。予定はしていませんが、草を取る機会は雨上がりしかありません…

2021年8月15日             龍馬の國からというコシヒカリを買う。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 午後から久し振りに雨が上がりまして、少しだけ草取りを鍬でしました。草も長い間そのままにしておくといろんなところから根を生やします。雨が降っても根が張り過ぎるととても硬いです。 明日からまた雨が降るようですが、あま…

2021年8月14日           何もない。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日も雨です。ってずっと雨の日が続くようですが、野菜が枯れかけていたという点では潤っていいですが、洗濯物が乾きにくいという点では最悪です。草も一段と元気になりましたし、少し前まではカンカン照りで困ったと思っていた…

2021年8月13日            繋がる。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 用事で出かけました。マルナカ新居浜本店My-PiスコアとZeetieのマルナカ新居浜本店のカードのスタンプどちらもゲットしておかないといざという時に役立ちません。カードのスタンプを貯めて狙うは500mlのトップバリュのお水で…

2021年8月12日          根はいいやつやここで悪くなったなどは果たして???ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 前々から思っていました。「世界はもっと住みやすい」を陰ながら応援していますから避けては通れないかな?と思いました。人と人が顔突き合わせる以上は馬が合わないやそりが合わない、虫が好かないなどいろんな表現はありますが…

2021年8月12日          見積。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 こん月は5回もヨスさんからGGメールをいただきました。一日に3日に4日に7日に9日もらいました。斬新なのは車でポケモンGOをされたとの内容です。もちろんヨスさんが、車を運転しながらポケモンGOをしないのですが、車で…

2021年8月11日          強請られる。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 お布団を干した時からはうって変わって雨が降っています。週末は雨が降り続くようですが、梅雨も通り過ぎてこの時期に長雨とはしかも南国の気温を運んできたかのように気温が上昇???暑いです。 今日は午前中の勝負と思いタオ…

2021年8月11日             ドローンバード2号ドローンバード4号を格納庫に収納して飛び立つ。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日のTVのニュースでは最近?のドローンの活躍を特集していました。海水浴場の監視や救助に大いに役立っているのですね。とても素晴らしい。使用用途でドローンの大きさも違いますね。空調設備の点検も小さなドローンの活躍が…

2021年8月10日             全ての人に感謝します。僕の家族でいてくれて有り難う。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 全ての人に心から感謝です。ブログからで申し訳ありませんが、有り難うございます。特に今は行動範囲も誓言されちゃってますけど、日本で行きたいとこはあります。今はこのままですが、もう少し、同じところになるかもしれません…