2021年8月13日            繋がる。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

  用事で出かけました。マルナカ新居浜本店My-PiスコアとZeetieのマルナカ新居浜本店のカードのスタンプどちらもゲットしておかないといざという時に役立ちません。カードのスタンプを貯めて狙うは500mlのトップバリュのお水です。My-Piスコアは100ポイントになるように集めておみくじを引く。30円引きか?50円引きかは運しだいですが、スコアを貯めてあわよくば50円引気を願うそのために貯めています。

 

 

 My-PIスコア実は1.000ポイントは常に持っています。マルナカでは冷やし蕎麦2つ買いました。本当はイボイボになったサンダル?買いたかったのですが、今日の予定は2階のしまむらが残念ながら予定の中には含まれていません。残念ですが、また今度です。

 

 

 その次が本日の目標の一つであるイオンモール新居浜イオンモールウォーキングでもありますが、イオンモール新居浜来たときは、なんと言ってもイオンモールウォーキングです。そうなのですね。イオンの駐車場についてGPSをオンにしてイオンモールのアプリをオンにしてMENUをタッチするとウォーキングが出てきてさらにタッチしてモールでウォーキングでチャレンジをスタートさせ1000が出たらOKです。GPSを切ってあとは歩くだけ、しかも歩くコースを選らばなくていいんです。

 

 

 例えば途中他の用事を思い出してイオンモールから出ても大丈夫です。そのあとも変わらずに続けてカウントしてくれます。よほどのことがない限りは、イオンモール新居浜内で1.000歩、歩きます。実はこのイオンモールウォーキング3回連続で外れてしまいました。びっくりです。

 

 

 毎月どこかで3回は外れるようになっているようで、今のところは4回目の外れはありません。ということで、今月に限ってはもう外れることはないです。初めに外れ3連チャンするとあとは1ポイントでもあたり続けてくれると思います。

 

 

 一生懸命に説明をしましたが、メインの予定ではなく、あくまで当たるか?外れるかの楽しいイオンモールウォーキングです。まずはイオンの薬局の体重計を見てその後デオデオの体重計を見に行きました。

 

 

 体重計がなんと¥29.800.します。いろんな機能が付いています。体脂肪などいろいろと初めに設定すると後はおまかせということになります。確かにある程度の値段が付けばそれなりに機能が付きますが、ここはシンプルに体重が測れればいいですから、安くて使いやすい体重計を買いました。

 

 

 次はガソリンへ行くまでにラインでランチ注文吉野家と繋がりました。牛丼の並3こ1.080円のやつとキムチ味噌汁セットを一つちゅもんしました。こうなるとといういい方は変ですが注文を完了しましてガソリンを入れて吉野家を目指すと丁度いい時間に行きつきました。お店ではラインの注文を見せて新たに買ったみきゃんの券と残りを現金にて支払いました。楽天カードにポイントをもらったは忘れずにできて嬉しかったです。

 

 

 実は今日からくら寿司鬼滅の刃キャンペーンです。お会計時に夏休み特別キャンペーンで1,000円ごとにもらえる鬼滅の刃キーホルダーということで今晩はくら寿司の持ち帰りアプリで注文しました。お昼も晩御飯も持ち帰りは初めてです。

 

 

 くら寿司でアプリ見せて支払いを済ませましたが、多分今日の女性店員さん驚いたことでしょうね。いやよく注文に応じたと思います。もしかしたら半信半疑だったかもいやもっとかもしれません。多分初めての人は驚くでしょう。取りにきた人物が「いよのどんさい」ですから。

 

 

 ネットの方ではずっとですから、かれこれ15、6、7年ぐらい使っています。いつからかは覚えていません。どちらも僕ですから。でも初めての方は驚いたと思います。流石に店員さんも確認はそれ以上難しいと思ったのでしょう。スマホに出ている。名前を見せても何も言いませんでした。

 

 

 改めてその凄さに敬意を表したい気分ですが、簡単便利になれば成程、安心?安全であってほしい。信用・信頼が途切れることな未来永劫あり続けてほしいです。それらを繋げて続ける大変さを大切にしてほしいです。

 

 

 スマホは変わらないですが、その重たさは何事とも比較はできません。なくして初めて分かるそのものの大切さにならないようにしていきたいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。