2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月31日     今年も12分の1終わる。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日はいい天気です。どこかへ行くにはここでは気温も温かくて日中は過ごしやすいです。この辺りでは用事日和ではないでしょうか?覚悟して何かをするわけではありません。長閑に一日をすごしています。 今日プロのブロガーさん…

2021年1月30日       コメダ珈琲店。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 コメダ珈琲も鬼滅の刃とコラボ企画中のようです。コメダのアプリが必要です。メールも必要です。鬼滅の刃とコラボとても良いことだと思います。こめだの美味しいコーヒーを飲んでゆっくりとした空間、雰囲気を楽しんでスタンプを…

2021年1月29日        難しいサボってしまった時の一万歩。ほか。                                                                                                                                                                                                                         

こんにちは伊予之鈍才です。 この頃、目指せ一万歩が怪しく、危なくなってきています。出かけた日とか、朝から順調に歩数を伸ばす日はスムーズにいきますが、最近何日かは危うい状況が続いています。特に昨日と今日の二日はとてもあとの猛ダッシュ?して何と…

2021年1月29日      寒いです。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 寒いです。寒波ですがやはり風が一段と寒さを運んでくる感じです。風がないと寒さにも違いがあるような気がします。寒いが風が体の芯まで突き刺さって一段と寒さが身に染みて厳しく感じます。それでも唯一の救いはお日様が雲に邪…

2021年1月28日      石の上にも三年とは言うものの厳しい。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 ふと、何気なく考えました。石の上にも三年。で成果が出るのでしょうか?どこかでやはりメリットは考えますね。口コミを始めたのが2018年9月何日かは忘れましたが7か月ちょっとで丸三年になります。果たして石の上にも三年…

2021年1月28日     昨日飯積神社に行きました。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 昨日は折角、西条へ行くのであればと探しました。飯岡神社はありません。よく見つけることが出来ないのでしょうか?愛媛県松山市には飯岡神社ありますが、場所は知りません。でもとうとう気になっていた飯積神社に行ってきました…

2021年1月27日   改めて口コミ写真閲覧総数2.048.557件有難うございます。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 カルビ屋大福伊予三島が写真閲覧総数49.368件にもなりました。楽しかったです。お店について順番待ちをするの。今か、今かと思い順番が来るととても嬉しかったです。毎回違う場所に案内されて窓際だと外を見る景色も席によ…

2921年1月26日      まる友水産。口コミ写真閲覧総数200万回有難うございます。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 西条産業道路をひたすら国道から途中川の手前を左折して川沿いを走りダイレクスの通りと交わる交差点を右折して産業道路へ交わる交差点で左折どのくらい走ったでしょう。川の上の橋を越えてすぐの信号を右折して浜へくるりと右折…

2021年1月25日      気楽な生活。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 気楽な生活。確かに仕事をしていないので気楽な生活ではあります。悠々自適ともいえないこともありません。仕事をしていないのでもっとお気楽かと思いましたが、たいてい平日は朝6時に起きます。土曜日はその時の状況で違います…

2021年1月25日      自分のルーツ?。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 時折自分のルーツについて考えます。もちろん伊予之鈍才ではありませんが、伊予という姓の方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。百%繋がりはないと思います多分。個人的に伊予という言葉が好きなだけです。代々伊予人さ…

2021年1月24日     去年の戦国の武将ランキング。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 去年は上杉謙信が堂々の1位でした。全く内容を知りらないのでそれ以上は全くわかりませんが、殆どの武将ランキングよりも得るものがあると、受け止め方は色々ですもっと研究が進んだらまた評価が変わるかもしれませんんね。時代…

2021年1月24日     二日目も雨。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 昨日も一日雨でしたが。雨の中用事が昨日はあって出かけましたが、出来れば雨の日は出掛けることは避けたいのが本音です。気に入っている服が濡れるのは嬉しくありません。本心では雨の日は避けたいのですがそうとも言ってられま…

2021年1月23日      ソードアートオンライン。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 ワンパンマン23巻を読みました。今度の敵は計り知れない力を持っているのでしょうか?確かホームレス帝ですゾンビマンの再生能力よりも相手の攻撃が優るのでしょうか?再度地下へ行った。さいたまが行くのでしょうか?それとも…

2021年1月23日     サル君を3匹見かける。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 久し振りに通ると橋の上を3匹の猿君がかけて反対側へ行きました。こんなところにもサル君が来るのだと驚きました。車で猿君が去った方向と反対側の畑を見るとネギ畑が見えます。道路にもネギが落ちていたので猿君たちはネギを食…

2021年1月22日      セブンイレブンへ行く。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 チョッと横道チョッと我儘。 オランダのある銀行。 トリオドス銀行は、1980年に設立され、倫理的な銀行業務を通じて、「すべての人の生活の質と人間の尊厳を保護・促進する社会の構築を支援する。」ことを使命としている。人…

2021年1月21日    龍河神社の石段を登る。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日の目的は、って思っていると実家から兄貴が軽トラで果物持ってきてくれました野菜をあげるつもりだったのでとてもいいタイミングです。段ボールにも野菜を入れて車で一路新居浜へ先ずはクロネコヤマトへ行き宅急便で松山へ送…

2021年1月21日      買ってみました。マックスバリュー新居浜店のお菓子。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 マックスバリュー新居浜店のサービスカウンター横、南側と言えばいいのでしょうか?陳列棚には高いですが、面白い?お菓子があります。四国四県のお菓子です。愛媛県は伯方の塩がメインのお菓子です。徳島県は鳴門の渦がメインで…

2021年1月20日      とにかくやってみる。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 マルナカもQRコードをを始めたようです。Zeetleに追加登録しました。スマホ会員になるだけで粗品プレゼント!ということでティッシュ一箱いただきました。ご来店ごとに1スタンプ進呈!ということで、サービスカウンター…

2021年1月19日     口コミにの閲覧回数303.351回有難うございます。

こんにちは伊予之鈍才です。 今回30万回に達したと知りました。全ては皆様のお陰です。まだまだ至らぬ点が多いと思いますが、少しずつだけでも前に進めるよう少しでも成長出来ますようこれからも精進してまいります。文章もまだまだですが、気持ちを込めて…

2021年1月19日     毎日TVの内容に10分反応するはいいことです。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今までどの様な番組も静かに見るものだと思っていましたが、そうではないようです。ま、番組によるでしょうけどバラエティー番組とか?ワイドナショーとか?ドラマでは内容を知ることの邪魔になるでしょうし、雰囲気も台無しにな…

2921年1月18日     事なきを得たあの日。今日便りをいただく。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 何日か前に朝6時に起きてビックリしました。しかけているはずのお釜の蓋が開いているではないですか。そこにはお釜の中身が入っていません。当然お米も入っていませんし中蓋も違うところにあります。愕然としましたが幸いお釜は…

2021年1月18日    寒すぎると寝た感じがしなくて困る。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 昨日からまた寒いです。今朝のファンヒーターの温度計5度マジで寒いです。この前の厳しい寒さよりは温かいですが、日中も太陽が顔を出しているからか?暖房がなくても何とか過ごせます。夜も夜中も一時期よりはましですが、寝て…

2021年1月17日      掛け時計。他。

こんにちは伊予之鈍才です。 何年ぶりになりますか?我が家のリビングの掛け時計が変わりました。先任の時計が動かなくなったわけではなくまだ現役ですが、主役交代です。先任時計は一応玄関の番をしてもらうことにしました。ものすごく不安定ではありますが…

2021年1月16日      くら寿司伊予西条店。他。

こんにちは伊予之鈍才です。 久し振りに、今年初めてのくら寿司です。いつものようにくら寿司アプリで本日午前の11時に予約しました。お店に行くと発券機で券を出してくださいと言われました新型コロナウイルスの影響で発券機の内容が変わったようです。画…

2021年1月15日    またズレてしまった。他。

こんにちは伊予之鈍才です。 またタイトルからずれてしまいました。何のためのタイトルなのか?ずれたついでと言えば話の筋から今回も大きく脱線してしまいますが本当の叱り方正しい叱り方をちょっとだけ抜粋しました。何でもかんでもチョコッとだけですが、…

2021年1月15日     お天気。ほか。   

こんにちは伊予之鈍才です。 スミマセン昨日のカイロはどちがいいかではなくどちらを選ぶかでもありません好みですよね。その時の状況も大きく左右されますし、その時の気分もありますし、交互に使うランダムに使うもあるでしょう。痛いところを逃がさないか…

2021年1月14日      カイロは貼る派?貼らない派?ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 腰痛に悩まされてカイロを使うことにしましたが、今更ながらですが、貼るタイプと貼らないタイプがあります。腰が痛いので貼るタイプですね。ある程度固定できますしお風呂の時に気が付いて除けることを忘れずにアンダーシャツか…

2021年1月13日     2~3%の正義。他。

こんにちは伊予之鈍才です。 年齢を重ねてきてこの頃はそう思っています。もしかしたら2~3%も正義がないかもしれません。天然退職をしましたのでその位置から出来るだけ出ないように心がけたいです。正義感も強すぎると人を気付付けてしまうそうです。え…

2021年1月13日     自分の出来ることをする。

こんにちは伊予之鈍才です。 いろいろ考えて試しましたがやはり分からないものは分かりません。だから出来ることをやろうかと思います。自分が嫌になったり苦痛になったりでは人をほんの少し楽しませることなんて出来ませんから、出来ることに力を入れていき…

2021年1月12日   新しいこと。他。

こんにちは伊予之鈍才です。 ウロウロと。セブンイレブン西条北条店に立ち寄りました。パッと見た時は気が付きませんでしたがネパールからいらした。店員さんです。感動です。改めて有難うございました。慌てず、無理せず、諦めず頑張ってください。 ハッピ…