2021年1月29日        難しいサボってしまった時の一万歩。ほか。                                                                                                                                                                                                                         

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 この頃、目指せ一万歩が怪しく、危なくなってきています。出かけた日とか、朝から順調に歩数を伸ばす日はスムーズにいきますが、最近何日かは危うい状況が続いています。特に昨日と今日の二日はとてもあとの猛ダッシュ?して何とか一万歩クリアしています。

 午前中歩数を伸ばすことが出来ず今日は二千歩歩けていませんでした。ずっと楽していて歩かずにサボってぐうたら中。洗濯物を干したり畳んだり食器洗い。今日は作ってくれていた食事を運んで子供たちに食べてもらう日。月に数回前々から毎月数回あります。でも大抵作ってくれていて運び役。

 子供たちが小さい時はお風呂に入れたり着替えをさせたりとありましたが今は20以上の大人細かな世話焼きはいりません。毎日の役割もグッと楽にはなりました。洗濯物干して畳み。明日用の服は中に干す。乾かすためそれでも冬場は乾きませんが朝はファンヒーターをつけてカーペツトつけて乾かします最も殆ど乾いていますが。食器や鍋を洗いお釜を洗いコメを研いで明日のご飯のためお米を仕掛けましたが、やはり歩数が足りない。

 今日は昨日の夜ほど風は強くはありませんが今日の晩の風も結構冷たいです。昨日も今日も夜の冷たい風が吹く中を外で一万歩目指して歩きました。バランスよく歩けばもう少し楽に一万歩をクリアできたのでしょうがチョッとサボり過ぎましたね。寒いを言い訳に午前中は確りとサボりました。最後はやはり目標を達成したい一心で漸くクリアできました。

 今日はやはり気温が低くて夜洗濯物を干すと凍ってしまいました。

 明日は土曜日明日も自分に言い訳しながら午前中サボっているかもしれません。dヘルスケアその前はあるとくでしたか?いつ頃から始めたか?忘れました。dヘルスケアになり。去年も同じように冬場の歩数が少なかった気がします。何故か冬場は歩数が稼げません。

 明日も自分のノルマが待っています。一万歩と聞いてまずまずと思われる方、たったそれだけと思われる方いらっしゃると思います。僕には初めから一万歩がベストだと決めています。ここ何日かはサボったお陰で苦労しましたが気持ちの張りを継続させることが出来ました。明日からも目指せ、一万歩です。

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。