2021年1月29日      寒いです。ほか。

   こんにちは伊予之鈍才です。

 

 寒いです。寒波ですがやはり風が一段と寒さを運んでくる感じです。風がないと寒さにも違いがあるような気がします。寒いが風が体の芯まで突き刺さって一段と寒さが身に染みて厳しく感じます。それでも唯一の救いはお日様が雲に邪魔されながらも顔を出しているからでしょうか?

 この寒さと付き合う方法はないのでしょうかね?昔に比べたり嘆くこともできますがこの寒さを受け入れて自分自身の快適さを求めてみたい。そこには安全・安心もあることながらトヨタにある信頼性、信用性がなくてはいけないと思います。寒さに対し快適さだけを求めるのなら初めから求めません。全てを大切に当然自然も一人一人の尊厳も大切にさせなければならないそれを無視しての快適さは不必要です。

 中々難しいことですが、慌てず、無理せず、諦めずいいものを快適を求めていきたいです。失敗しても、間違えてもいいが絶対に安易な方向にはいきません。確りと前を見て納得できるようにやっていきます。

 だけど寒いお茶をレンジでチンして飲んでいます。電気代かかります。スミマセン節電にはなりませんが寒くてたまらないのは事実です。寒いのは苦手でお茶をチンしてしまいました。寒さは変わりませんが体の中は温まります。まだ後ろに2月が控えていますが少しでも寒くないことを祈ります。

 昔から1月はいんでとかいぬとかの語呂合わせがありますがはっきり言って1月が嫌いなわけではありません。南半球では夏で南半球の冬はこちらが夏。もしもオーストラリアに住んで1月になって当然寒さはないので(スミマセン南半球の季節の感じが分かりません。)熱い1月なのでしょうか?寒すぎる日が苦手でほどほどの寒さの冬ならさほど気にもなりません。

 極端な冷え込みは嫌ですが毎日極寒でもありません。やはり風があるのは困りますね強い風が一番の困りものです。寒すぎても強い風のない家の中は過ごしやすいですし嫌がることもありません。普段は普段の風を気にはしません。ある意味ここは毎日風が吹きますから今日のような寒い日の寒い風にいつも大騒ぎしてます。この前の強すぎる風も困りものです。

 それでも一応住んでいますが現実の風の街。昔から変わらぬ風の街どこの土地もビックリするようなこともあるでしょねもし住むとしたら。住んだところが一番快適なのかもしれません。

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。