2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年4月30日           午前7時30分ただいま、誰も起きてこずみんな夢の世界。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日は4月最後の日、連休二日目のんびりと時間だけが過ぎていきます。 午後から山へ水汲みに、しばらくはまだこちらでこちらで水を汲むことにしています。もっと奥地で水を汲みたいのですが、そこまで車を走らすことはできませ…

2021年4月29日          今日いちご狩りに行きました、勝手口出て思い立ち今すぐ。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日は夕方まで雨が降っていましてちょっとした買い物は済ませましたが、昼食後暫くしてシャワー浴。なんとパジャマ姿でいちご狩りしかも、ただ、無料なんです。もちろんガソリン代もCO2の心配もない。しかも閉園もありません。…

2021年4月28日           ボクサーブリーフは暖かい。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 おっと、今入ってきたGメールによりますと口コミの写真の閲覧回数も4.574.695件になりました。総数が450万件もこれもひとえに皆様のお陰です。有り難うございます。心からお礼を申し上げます。これも一歩、一歩精進…

2021年4月27日         Amazonさんへまだ使っていないアプリについて気をつかっていただいて有り難うございます。でも、ブログと口コミを世界中に広げていただける方がうれしです

こんにちは伊予之鈍才です。 長いタイトルになってしましました。別に僕の内容が素晴らしいから世界中に伝えてほしいということではありません。動画を見ませんかと勧めていただきその気持ちはとても嬉しのですが、良かれと勧めていただけるのであれば口コミ…

2021年4月26日        乾麵のうどんを茹でる。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日は草取りをば少し片付けてました。まだ、邪魔なやつが残ってしまいましたがまた今度にします。この季節の草はまだ、取りやすい方です。梅雨時期は草取りは一番苦手です。草を取っても草にとっては恵の雨すぐに行きつきます。…

2021年4月25日              午後から体調不良。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 そう言えばこの頃そんなに電気自動車のこと言いません。年明け頃は電気自動車のニュースが罷り通るみたいな感じがありましたが、あの勢いは何処へいったのでしょうかね?もっともさほどおもいませんでしたが、CO2削減には大賛成…

2021年4月24日           長きに得るものを大切に紡いでいく、繋げていく。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 そう思うのは別に新型コロナウイルスの邪魔があるからでは全くありませんし、ましてCO2を削減だからとか、未曾有の危機だからでもありません。 子供の時出てきたあの話、亡くなった母親母が聞かされ続けた、「人を信用させるまで…

2021年4月23日            今日は少しの時間野菜植え。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日は予定という予定はありません。呪術廻戦も14巻読み終えました。内容は申し上げられません。まだ、読まれていない。これから読み始める予定の方もいらっしゃるかもしれません楽しみの邪魔は致しません。 パジャマは洗濯し…

2021年4月23日           思いを込めて。ほか。(今のところの仮の題)

こんにちは伊予之鈍才です。 昨日生命保険のことを書きましたが、62年間お世話にならなかったことは事実です。一時怪我で入院は自動車保険でした。58歳の時の入院も社会保険と自腹でも困ることはなかったのも事実長年かけてきたので色々この時ぐらい保険…

2021年4月22日         第二の人生の参考に。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日はトヨタ、豊田社長の入社式の言葉の抜粋です。何故か?それはもちろん、第二の人生に置いて参考に出来ると感じたからにほかありません。全文上げるには難しいので個人的にいいと思うところだけを抜粋しました。 と思ってト…

2021年4月21日              ヨスさんから「世界はもっと生きやすい!」の開催のお知らせをいただきました。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日はお布団を干しました。シーツや枕カバーを外して洗いました。毛布はもう暫くは洗いません。大変ですから、この頃は脱水するのに回す力がありません。コインランドリーを使う選択肢は僕にはありません。夜中から回すのですが…

2021年4月20日         今日も朝からお腹の機嫌が悪い。お礼を、沢山口コミの写真を見ていただいて有り難うございます。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 昨日で一段落ついたと思っていましたが、今日もお腹の調子はよろしくはありません。二日続けてお腹の調子が芳しくないのは、あの4回食事ができなかった時以来です。最もあの時は食べることが出来ませんでしたが、今回は確りと毎…

2021年4月19日          朝から痔出血でおなかの調子が悪い。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今朝起きた時は何も問題はありませんでした。8時10分前か15分前に急にお腹が痛くなりトイレに大がでたやら出なかったやらちょっとこれに載せるには不謹慎かもしれませんが、その時から、ダブルパンチです。お腹がひえたせい…

2021年4月18日             川さらい(ここでは井出あげといいます。)ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 朝からあいにくの天気です。あとで天気予報を見ると台風2号が発生していたからでしょうね。影響が少なからずあったのではないでしょうか?朝8時に出た時はそうでもありませんでしたが、作業開始してから程なく本降りになりまし…

2021年4月17日          高校時代の友達。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 高校時代はもうかなり古い話になります。43年以上もの昔話になります。みんなそれぞれに自分の道を歩んでいるようです。 川之江の同級生は車のセールスマンからスーパーマーケット関係の仕事しているそうです。スーパーマーケ…

2021年4月16日        十六夜になりましたが今夜は雨です。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 午前中は天気がいいので、いつもの木に干しました。何故って言うと冬から干し始めましたから、頼ってしまうだけです。 お布団は昨日干しましたし、今日の午後はお天気が下り坂なので、気を付けないと台無しになりますが、たまに…

2021年4月15日          個人的に3店舗のうちどのお店がいいか?ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 百%僕の好みです。丸亀製麺。全国では何店舗あるのでしょうか?その件は全く知りませんが新しいメニューをテレビで宣伝するぐらいですから、それに見合う店舗数なのでしょう。イオンモールにあるからWAONポイントが付くからの意…

2021年4月14日       高速道路。カレーパン(別子飴本舗)。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 事情があって最近は別のところで水汲みに行っていますが、今日は何と道路維持の車早い話伸びすぎた高速道路の樹木の剪定不要な枝を切る草を刈るなどをされる方たちがいました。邪魔はするつもりはありませんでしたが結局は邪魔を…

2021年4月13日           ポリフェノールは体にいい。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 ちょっと毎日頭がスッキリしません。うーん年のせいか?と思い半分は諦めていました。覚えじょうが悪いのは今に始まったことではありません。ハローズ西条店で、ウェルチを買って試しに飲んでみました。ラベル表記にはぶどう12…

2921年4月12日       夢(ものがたり)の続きが見てみたい。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 夢と言っても寝ている間のものでは決してありません。ものがたりと言えばと思う小説でもなければ、昔話でもなくて漫画でなくて当然アニメでもありません。じゃあ、TV番組なのかと言えばそうではありません。一体何かと言うと実際…

2021年4月11日             トイレットペーパーを買いに走る。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 トイレットペーパーで大きくいうこともないかもしれません。でも我が家はシングルのトイレットペーパーです。しかも嫁さんの指定です。エリエールかエルフォーレ以外は使っていません。ではエリーエルが切れた時はどうするか?あ…

2021年4月10日          「思考は現実化する」は本当だった。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 ナポレオン・ヒルの著書ですが。やはり失礼だとは思いますが、的を得ています。全ての権力を自分一人で持つことに対して大きな危険と危機があります。個人差はあるものの全て見渡せることは出来ません。完璧な人など存在しません…

2021年4月9日         難しい。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 はっきり言って、昨日の話はむつかしいです。もう何年も前ですが、中国の昔の話ある王様が国を治めていて国内の悪いやつを処刑にしていました。ま、話ですし、昔のことですから、内容をどうのこうのはさておき。 しかし悪いやつ…

2021年4月8日            言葉は発する側も受ける側も吟味した方がいいと思う。(決して初めに感情を持ってこない方がいいかと思う)ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 3月25日、28日、29日、31日、4月1日、3日、4日、5日、8日とヨスさんからGメールをいただきました。もちぃろん日常生活のことや行事についてです。例えば4月1日は言わずと知れたエイプリルフールです。 祖語いで…

2021年4月7日         川魚すきずき。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日川魚のアマゴをいただきました。って本来川魚は好きではありません。ですから改めて川魚の評価はしません。いただいた人にも申し訳ないですから。基本川魚は食べません。 魚釣りも好きではありません。 鯖、イワシ、アジ、サ…

2021年4月6日        思うにうっかりが多くなりました。。ほか。  

こんにちは伊予之鈍才です。 年と言ってしまいたくはありません。今回2回目もう少しでお鍋を焦がすことに、大いに反省しています。間でみりん焼の魚を焦がしましたし。元々料理は下手です。改めて気を付けます。 他のことをして確りと頭の中で消し去られて…

2021年4月5日          生まれ持ったもの、生まれながらにして備わっているもの。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 世の中には、教えてできるものと出来ないものもあるそうです。今年は言ったばかりの秋広選手なんかもかなり高いレベルのものを持っているそうです。あとは経験を積んで、プロの体になれば楽しみな選手になるそうです。 原石と言…

2021年4月4日         この頃とんとない、心意気、意気に感じる。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 個人的には、吉村府知事には意気に感じます。心意気には感動しますが、スミマセン本題にはちょっと外させていただいて、本来ならあるべき姿だと思いますが、今回は外させてください。ずっと吉村府知事を応援していますが、入れて…

2021年4月3日          ぼんのテイクアウトメニュー。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 この前食べに行ったぼん。カジュアルダイニングBonのテイクアウトです。ハンバーク一つにオムライスを一つ。ハンバーグは息子の晩のメニューでオムライスは娘の晩のメニューです。美味しいこと間違いなし、と言ってもやはり百聞…

2021年4月2日          古傷の腰痛悪化。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日もいい天気。昨日はお布団を干しました今日は、本当はキュウリを植えたかったのですが、早い時期から邪魔をしていた草たちを除けることにしました。一様に除けられると嬉しいのですが、困ったやからのやからの草たちもいて選…