2021年4月13日           ポリフェノールは体にいい。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 ちょっと毎日頭がスッキリしません。うーん年のせいか?と思い半分は諦めていました。覚えじょうが悪いのは今に始まったことではありません。ハローズ西条店で、ウェルチを買って試しに飲んでみました。ラベル表記にはぶどう12房分のポリフェノールと書かれていました。

 

 

飲んでみると少し、スッキリとします。グレープジュース果汁100%濃縮還元。

 

 

 ウェルチの濃さの秘密                                      収穫後8時間以内搾汁の高糖度グレープを12房分使用。皮が厚く種が大きいコンコード種をまるごと粉砕しているため、ポリフェノールもたっぷりです。

 

 

 ということで800gの容器を美味しかったので買ってきました。赤ワインにもポリフェノールが含まれていますが、アルコールも含まれています。もちろんビールにはホップが入っていてホップがポリフェノールを含みますが、流石に毎日は飲めません。飲んだら乗るなとビールを飲んでしまうと車にも乗れません。って昼間けら普段飲みません。

 

 

 20代は世通し飲んでいました。仕事が終わって次の日の朝5時送ってもらって7時まで寝て8時までに出勤なんてことをしたこともあります。若い頃は何していることやら自らを反省です。

 

 

 毎日もビールを飲むわけにもいきません。いくらポリフェノールが取りたいと思っても出来ません。赤ワインも体にいいでしょうけどアルコールです。やはり毎日は駄目ま、親が週一しか飲まないので子供も似るのですか?二十歳になりたては嬉しかったのでしょうね。解禁アルコールみたいな感じだったかもしれません。毎日飲んでいましたま、毎晩飲んでも専門学生でした。

 

 

 でも会社に勤めると変わるのですね。週末ぐらいアルコールを晩にたしなむ程度のようです。ま、殆ど見て見ぬふり一々大の大人になった息子のすることに口出しはしません。先手雲の片付けたりお布団を干したりはしますが、必要なこと以外は自分の時間が大切ですから。

 

 

 あや、話の論点がずれてしまいました。

 

 

 ぶどう取り過ぎない限りはジュースなら酔っぱらうこともなくふいに行動したくても問題ないかな、なんて思っています。

 

 

 800gなら2~3日はあるかもしれません。がぶ飲みが目的ではありません。ポリフェノールが取りたいだけですから。

 

 

  子供たちがもし今日2021年4月13日の今もうすぐ23じですが、アルコールを飲んでとしても二十歳を回っています。でも金曜日の挽か土曜日の晩家でいる時にたしなむ程度です。親が毎晩飲まない空でしょうか前から大抵夜勤していた時は月に2回位明日は休みと言う晩御飯の時に飲む。

 

 しかも洗濯機回して洗濯物干して食器類を洗って服など畳んで片付けてお米洗って仕掛けてが毎日ですから飲み過ぎると眠くなり支障をきたしますから大抵は350mlから500mlぐらいまでです。その用事が出来ていないと起こされますからそれ以上はのみません。この頃はアルコール代謝も一段と悪くなりましたので350mlがちょうどいいです。

 

 アルコールの話は別としてポリフェノールは続けられるようにしたいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 こころより願っています。