2021年2月21日      忘れていました。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 蔦廼家。旅館です。って普段意識をしない分何だっけと思ってしまいます。宿泊施設ですが、一度も泊まったことありません。遠方より来られた方は利用されています。普段たまに前の道を素通りします。用事があったときの話ですが。生活の中で蔦廼家に泊まることはありません。良し悪しではありません。家路に向かうだけですし。ここの前を通ることは滅多にありません。

 

 

 料理は美味しかったです。今は新型コロナウイルスに邪魔されていますが以前ここで父親の3回忌の時に利用しましたが内装も確りと昭和の初期のレトロな雰囲気でしたがとても味わい深いものがありました。料理も美味しくいただきました。20名ほどでする宴会には丁度いいと思います。

 

 

 秦食堂昔から存在感があります。料理は美味しいそうですが残念ながら食べに行ったことがありません。お伝え出来なくて申し訳ありません。ただ、数回ここの大判焼を食べたことがあります。とても美味しいですが。ここ何年も食べたことがありません。あのおばちゃんが作っていると思います。気さくでとても優しい方、美味しさは間違いありませんが、試された方がはっきりと美味しさが分かると思います。

 

 

 しんぎ薬局今日はおやすみでしょうか?ハッキリとは分かりませんが以前20代の頃まではたまに頼まれて買い物に行っていた頃が懐かしいです。話し上手な店主。あれから30年以上たちます。あの頃はお世話になりました。  

 

 

 高石酒店ここのお店も20代頃はたまにビールを買いに行きました。昔からあまりまとめ買いをしたことがありません。毎日アルコールを飲んだことがありません。友達の家に遊びに行ったり(友達はアルコールを飲まなかったですからこちらも飲まなかったあまりたまに遊びに行ってそのまま友達のベッドで寝る時はビール1本飲んで寝ましたがどんなに遅くなっても家に帰ったり真夜中から喫茶店に行く時は飲みませんでした)

 

 

 漫画を探しに本屋を梯子していた頃も飲みませんでした。今日は飲もうと決めた時には高石酒店でビール1本買いました。今は買いに行くことはありませんが今も毎日飲むことはありません。例外が生じることもありますが飲むと決めた曜日に350mlのビール一本です。例外は横に置いておきます。

 

 

 20代は沢山飲んでみたい気持ちがありましたし、家でも夜通し飲んだこともありますが今はありません。350ml以上飲むと洗濯物畳むことや、洗濯物干すのが面倒くさくなるのでそれ以上はのみません。また朝は6時には起きなければいけませんから350で十分です。何故あさはきちんと起きるかは秘密です。

 

 

 おざきスポーツ店ここは学生服を扱うお店です。でも運動靴も売っています。以前頼まれごとで代わりに運動靴をかいにきなした。確りとした拘りがなければいい靴が揃っていました。僕は確りとこだわりますので求める靴があるお店で買います。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。