2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月28日         ふと、思い出した観覧車のこと。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 観覧車日本の観覧車はゆっくり一周します。乗って下りるまではゆっくり高くなっていき段々見渡せる景色も広がり普通では味わえないワクワク感高い位置周りぐるりと360度見渡せる素晴らしい乗り物です。普通はそれです。 我が…

2021年2月27日        スーパードラッグひまわり大町店。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日はスーパードラッグひまわり大町店新装開店日です。その場所に何が建っていたかは思い出せません。たまに武上の湯へ行ったり、交差点を曲がってきてもち吉とフジグラン西条へ行ったりしてはいますが、改めて前にどのような建…

2921年2月26日        昨日の夜中から今日の夕方までずっと雨。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 さして特別に言うほどでもありませんが、ずっと雨が降りました。全く珍しいことでもありません。明日は今月最後の口コミとして一か所だけでも投稿したいです。28日もありますが28日はゆっくりしたいです。 里は雨でしたが山…

2021年2月25日       簡単便利な世の中だからこそ謙虚に信頼・信用を未来永劫大切に。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 本当いろいろ変わり便利になりました。IDパスワード入れて簡単に出来るだからこそ確りと思うことがあります。大切にしなければいけないものがあります。簡単便利だこそ考えて詳しくは読まないと分かりませんが下記の事柄も勉強に…

2021年2月24日       ゆっくり。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 何事も続けることは大事ですね。口コミに投稿も見ていただける、読んでいただけることは大いに励みになります。気にかけていただける、実際行っていただけると嬉しいです。一番は楽しんでもらいたい。細かいことや理屈を抜きにし…

2021年2月24日      口コミの写真の閲覧回数2.721.179件有難うございます。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 有難うございます。口コミの写真の閲覧回数2.71.179件になりました。まだまだ不慣れではありますが、慌てず、無理せず、諦めずに投稿していこうと思います今思い出しますと天満にある天満神社の坂険しさ、内宮神社や萩岡…

2021年2月23日       昨日とうって変わって。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 昨日は午後から強風でした。ビックリするほどの風力でした。お布団をしまうのにも苦労しましたが、昨日とうって変わって今日は穏やかな風が吹いていました。昨日と今日の風が反対ならとも思いました。今日は陽気に誘われてはみた…

2021年2月22日       久し振りのお布団干し。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日こそはお布団を干すと決めていました。風が相変わらず強いですが無視して干しました。シーツも洗いたかったので、天気は全く申し分のない晴れです。ただ、午後から風向きも変わって穏やかになると思ったのが大間違いでした。…

2021年2月21日      忘れていました。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 蔦廼家。旅館です。って普段意識をしない分何だっけと思ってしまいます。宿泊施設ですが、一度も泊まったことありません。遠方より来られた方は利用されています。普段たまに前の道を素通りします。用事があったときの話ですが。…

2021年2月20日        5%オフ。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日はイオン5%オフうっかり忘れていました。火曜日にフジグラン新居浜で買い物して券をもらうとこちらは木曜日・金曜日・土曜日食品5%オフです。フジグラン新居浜で買いたいものがあります。やはりいいなと思います。 フジ…

2021年2月19日         いい天気。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 昨日、一昨日に比べていいお天気です。ここ3日連続のひび割れが終わればもっと最高なのですが天気のことはどうにもならないのですが、寒さとひび割れは苦手です。天気のよさに誘われてみたいです。寒すぎると暖かい日の温盛がと…

2021年2月18日        歴史。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 学生時代全く好きではありませんでした。第一は年号未だに年号は全くダメですが、教わる内容も受け付けない。頭が悪いと言われれば確かに百%賢くはありません。学業は子供の頃から水平線なみ真下を一直線に進む感じです。ずっと…

2021年2月17日         朝から雪がまう。口コミの写真の閲覧回数2.477.246件有難うございます。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日は朝の7時の時間帯に雪がちらつき午前中も雪が少し積もりました。まだ積もったままですが、これぐらいの雪で毎年慌てています。久万高原町や小田町などからしたら大したことはないでしょう。でもこちらに住んでいると冬はど…

2021年2月16日        萩岡神社を下から登る。(踏み切り越えてすぐのところ)ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 裏渡神社2回目ですが全く初めの時のことが思い出せません。厳かな雰囲気は変わりません。入って広い境内を歩いていくと階段。え、階段てありましたっけ?スミマセン覚えていないです。階段を上る前に川がありまして小川?確りし…

2021年2月15日        水曜日が雪になる?ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日は日が変わってお通じがいい良すぎて体がしんどいです。 その影響かな今日は一日中体が怠い感じですね。今日は予定なしに急遽しました。気力が続かないので本来は散髪に行きたかったのですが。あまりにもしんどくて体が怠い…

2021年2月14日         今日はバレンタインデー。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 バレンタインと言いましても別に何もありません。あ、嫁さんと結婚前のことですので独身時代はというとこれが全く言っていいほどもてない。縁がないという有様だから独身時代はバレンタインについて何もない。特記することもあり…

2021年2月13日       じゃが芋植える。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 ホントつまらないことばかりですが、特に何もありません。次から、次からいろんなことが出てくると嬉しいですがそんなに出てくるものもありません。午前中はジャガイモ植えて気になるところの草とりしました。 この一年どうだっ…

2021年2月12日         畑をする。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日は曇天ですが昼間日差しもあり温かさを感じました。一回に全てを仕上げることもできないので今日はコーナンで鶏糞を買いまして畑にまきました。あと一か所だけネギを抜き取り鶏糞をまいて耕して元の場所にネギを植えました。…

2021年2月11日      auのCMを見てやはり気になる一休様。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 auのCMを見て前から気になったこと。29歳で一休さんである。auで29歳で一休さんとCMで公表する以上間違いなく29歳で一休さんであります。昔の武将は姓や名前が変わった人もいっぱいいます。足利尊氏は祖先が(何代前…

2021年2月10日       長閑な一日。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 寒すぎることもなく、雨が降ることもなく、過ごしやすい冬それでも高い山は雪景色何となくあれが赤石だの二つ岳など勝手に思っていますが恐らく実際の山とはかけ離れているかもしれません。見える場所から適当に思っているだけで…

2021年2月9日         口コミ写真閲覧総数2.359.267件有難うございます。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 五城写真閲覧総数が104.880件になりました。有難うございます。今まで言っている。通りですが僕がたまごロールとコーヒーロールしか知りません。でも五城はたまごロールとコーヒーロールだけではありません。ですが、新型…

2021年2月8日      今日はフジグラン西条のフードコートの石焼ビビンバが500円。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 マルナカ新居浜本店へ行きましてZeetieアプリでマルナカ新居浜本店のカードを開きサービスカウンターでスタンプのところを開けて専用機械にタッチをピッとしますとアプリにスタンプが付きます。今日で3個目、毎日行けると20日…

2021年2月7日      WiーFiが繋がりが悪い。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日は朝からWiーFiの繋がりが悪いです。昨日のdヘルスケアだけが調子悪かったですが、dヘルスケアの調子が悪くなったのは昨日が初めてではないですし、大抵歩数が数百歩から千歩若しくは二千歩ほど少ないのは当たり前です。それ…

2921年2月6日       またバス泊のディズニーランドとディズニーシーへ行きたいです。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 何年前でしょうか?どちらも行きましたが、はじめ初めはディズニーランドですね。夜行バスに揺られてツアーですが、車中泊何て寝られるのだろうかと思いましたが確かに確りとは眠れません。ただ千葉まで乗っているだけですが、途…

2021年2月6日      ハイセンス。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日、洗濯機の不具合をハイセンスジャパン株式会社から見にきてくれました。電源を入れてコースを選んでスタートを押すが水が出てこないことが1年間で10回ほどありましたが問題が出てこず給水バルブ交換してくれました。心な…

2021年2月5日         なか卯西条店。武上の湯。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日の昼食はなか卯、かなり久し振り前になか卯で食べたのはいつの頃か?国道側からお店に前は入りましたが、あのイメージは完全に崩れ去りました。ドライブスルーで買うことも出来ます。いろんなメニューがあります。 和風牛丼…

2021年2月4日        イオンタウン川之江最初の頃のモーリーファンタジーの店員さん有難うございました。イオン新居浜の最初の頃のモーリーファンタジーの店員さん有難うございました。

こんにちは伊予之鈍才です。 長くなり過ぎましたね。タイトル。何方の方も今は会うこともないのですけれどベビーを押していた頃ですから17年ぐらい前でしょうか?それよりももう少しまえでしょうか?モーリーファンタジーの店員さんが幾たび挨拶してくれて…

2021年2月4日       思い違い?。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 たまに三島へは行きますが、こちらはかなり久し振り何年ぶりでしょうか?あまりにも時間が経っていて記憶を実際の差がかなりあると思います。何年前に行ったかも忘れてしまいました。フジ三島店や三島店の道を挟んで隣のメロンパ…

2021年2月3日       立春になりますが関係なく。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日は立春特に何もないですし普段も殆ど意識したことありません。節分冬中と言われていますから次の日が立春と言うのも変な感覚はありますが、日本酒では立春朝絞りがあるそうです。日本酒好きの方には待ちに待った今年の日本酒…

2021年2月3日       今年東西のフジがリニューアルオープンします。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 イオンタウン川之江が今年の秋にリニューアルオープンしますが何と中核の店舗がフジです。って驚きはしません。正直イオンとフジは提携していますからどのような形であれ楽しみです。食を意識されているとか?店舗は縮小とのこと…