2921年2月6日       またバス泊のディズニーランドとディズニーシーへ行きたいです。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 何年前でしょうか?どちらも行きましたが、はじめ初めはディズニーランドですね。夜行バスに揺られてツアーですが、車中泊何て寝られるのだろうかと思いましたが確かに確りとは眠れません。ただ千葉まで乗っているだけですが、途中何か所かトイレ休憩がありましてそれも含めての楽しみです。

 

 

 サービスエリアでトイレはもちろんですが開いているお店で買い物も楽しみの一つです。現金を使うことなくWAONで支払いは嬉しいです。何回サービスエリアで止まったかは覚えていませんが、その全てが楽しかったです。

 

 

 確かに飛行機で飛んでいいホテルに泊まって美味しいディナーを望むのも魅力ですがバスに揺られて目的地に行くのも面白いです。昼食は館内のレストランでしたが他はサービスエリアで弁当を買いバスの中でゆっくりと食事朝は景色を見ながら、夕は帳が下りると真っ暗ですがバスの中での食事も乙なものです。

 

 

 ビッグサンダーマウンテンも楽しかったですが何気ない園内のそぞろ歩きも楽しいです。自分たちのささやかな空間も損なわれることなく溶け込ませてくれる素晴らしさに感謝します。

 

 

 今はまだ予定が経ちませんがもう一度園内を楽しみたいですね。そうバスに揺られながらの旅をゆっくり満喫したいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 皆様の思い叶いますように。