2021年5月21日             振り返り。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 月日の経つのは早いものでもう23年以上もの前になります。北海道記憶が曖昧になっていますが、北海道に降り立ったところは千歳空港です。新婚旅行です。東にバスで走り最後は函館です。

 

 

 オシンコシンの滝行ってしまいも見ましたが、記憶のかなたへ行ってしまいました。順番もわすれましたし、富良野も行きました。クリオネも見ましたが、見たという以外はありません。 キタキツネに芝桜も見ました。

 

 

 網走刑務所も見たですが、記憶に残っていないのが残念です。記憶に残っていてほしかったですが、何にもありません。知床で遊覧船に乗りました。小樽運河に北一ガラス札幌は時計台を見ました。地下に行って味の時計台で味噌ラーメンを食べました。

 

 

 また札幌で味の時計台へ行き味噌ラーメンが食べたいです。懐かしいと思うよりも本心は札幌で味噌ラーメンが食べたいというだけのことです。振り返るというよりはまた行きたいなという思いが強いです。景色も最高でした。

 

 

 函館の夜景もきれいでした。帰りの便を待つ間に札幌空港で食べた味噌ラーメンも美味しかったです。どこへ行ってもやはり味噌ラーメンを食べたいとラーメン屋へ行くと思います。初めはそのお店のお勧めのラーメンを食べようと思うのですが、最後は味噌ラーメンを頼んでいる自分があります。

 

 

 東北5県はあの時ざっくり回りました。毒のメインは中尊寺でしたが、バスで八甲田山の見えるコースや田沢湖も見ました。北海道よりも記憶が古いので一段とおぼつきませんが山形、秋田、青森、岩手、宮城をほんの少しは回ったと思います。忘れてはいけない奥入瀬渓流もバスの中から見ました。

 

 

 沖縄もありますね。海水パンツ持っての旅行でしたが。どこのビーチかは忘れましたが泳ぎました。下手な平泳ぎですが、首里城へもひめゆりの塔も行きました。東北よりも記憶に古いです。

 

 

 行けるなら今度も平泉。毛越寺(もうつうじ)藤原基衡が建てたお寺です。あの時はあいにくスケジュールに余裕がなく中尊寺中尊寺金色堂見るだけでしたが、機会があれば当然毛越寺も見たいです。

 

 

 大阪はUSJと海遊館と梅田。そう2回も真上で緊急事態で停止した観覧車ですねこれを外せません。嬉しくはありませんでも人様の命が優先ですから。大阪ポケモンセンターも行きました。日清食品ですか?ラーメンが出来るまで見学出来たりカップラーメンのカップに色付けをすることもしました。USJの近くのホテルに泊まり朝駅USJの近くにあります。乗り継いで海遊館へ行ったりしました。

 

 

 逆にUSJに遅くまでいて電車で移動してオレンジフェリーに乗る文字通りオレンジフェリーで行ってオレンジフェリーで帰る船舶です。オレンジフェリーにはサウナもついて最高です大浴場。朝起きてのお風呂も素敵でした。

 

 

 バスに揺られて大阪にも行きました。バス泊でディズニーランドへ行き一日遊んでバス泊しながら帰ってきた旅行です。ディズニーシーも同じ要領で行きました。スリル満点の乗り物は乗れませんがほどほどならまた乗りたいです。

 

 

 今は振り返りに浸りますが、やはり自分の足を使っていきたいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。

 

 

 今年も全ての人の心に残る素敵な思い出が出来ますように。