2021年5月20日        昨日からずっと雨だと大変。ほか。         

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 モスの真鯛カツバーガー食べました。タイは好きですが、バーガーとは斬新なアイデアだと思います。野菜キャベツが確り入って真鯛のフライいや竜田揚げでしょうか?昼食はこれだけで十分です。納得の一品だと思います。

 

 

 

 マクドはセットメニューばかりで、単品を楽しみたい僕には残念です。嫌いとか美味しくないとかで無くて単品を買うのが好きでその商品のクーポンが期間中ずっとあれば嬉しいのですが、直ぐにセットメニューになってしまいます。ファミリーでワイワイを意識されているようですが、我が家は単品党で単品が好きです。

 

 

 ななつぼしマルナカで買いましておうぼしました。スマホでレシートを送るやつです。意外とななつぼし好きなのです。本当はイオンモール新居浜できぬむすめを買おうかと思いましたが、買いそびれてマルナカななつぼし応募できますからしかも今日は5%オフですから。やかり買いました。

 

 

 梅雨の時期は一日以上雨が降ると洗濯物が乾きません。壱日中困りものです。せめて午後からでいいので晴れて欲しいなと思います。すぐ吹き降りにもなりますからてに負えません。場所柄にもよると思います。

 

 

 松山ではこちらみたいな強烈な風は吹かないそうです。西条も石鎚おろしという強い風があるそうですがいい農作物が出来るそうです。愛媛も場所場所で大きく違うようです。住めば都と言いますが、住んでいても好きになれないものもあります。

 

 

 雨のお陰で元気な野菜があればスイカがまた3本枯れました。4月の終わりごろと5月の初め頃のような大風は吹きませんが、今年は中々スイカには合わないお天気かもしれません。

 

 

 トマトやキュウリ、キャベツ、ブロッコリー、芋の蔓などには恵みの雨のようです。ネギも今回は吹き飛ばされることなく雨の降る時間が多いので、確りと根付いてくれました。野菜が元気になってくれて嬉しいのですが、庭の畑の草が元気過ぎて困っています。

 

 

 草は暑かろうが、寒かろうが、伸びてきますが、やはり梅雨時期は困らない水分大いに成長してしまわれます。次から次から元気よく出てくる草にはウンザリです。草も雨と一緒に流れ落ちて消えてくれるとありがたいのですが、本当に草は頼みはしませんが元気です。

 

 

 今日はほのぼのとした感じでしょうか?大きな話題もなくいつもと変わらぬ時の流れを感じます。

 

 

 キッチンタイマーを買いました。ウーロン茶を沸かすためだけに買いました。シャンプー、コンディショナー、ボディソープの入れ物を買い中身を入れ替えました。あれから使っていないボディーソープ減っていたので入れたしました。まだもう一つのボディーソープを使っているので。と言っても別にどちらも自分のボディーソープどちらを使ってもいいのですが、ま、気が向いた方を使うので気にしても仕方ありません。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。

 

 

 また一つの時代が終わりました。安らかにお眠りください。

 

 

 慌てず、無理せず、諦めず、ちょっと悪あがき???

 

 

 新型コロナウイルスを吹き飛ばせたらいいのに。