2021年2月4日       思い違い?。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 たまに三島へは行きますが、こちらはかなり久し振り何年ぶりでしょうか?あまりにも時間が経っていて記憶を実際の差がかなりあると思います。何年前に行ったかも忘れてしまいました。フジ三島店や三島店の道を挟んで隣のメロンパンやセブンイレブンマクドナルドには行きましたが、この道へは通りませんでした。川之江方面に行くにも左側の道は通りますがこの道には入りません。

 そもそも今回の予定がなければ入ることはない道です、かなり前に三島の秋祭りに歩いて夜神社へ行って以来になりますか?太鼓台が出揃ってて街の様子には全く気付きませんでした。慣れていないし、夜ですし、秋祭りだから百%太鼓台を見ていますから気にも止めませんでした。

 大抵出かけるのは新居浜です。銀行に用事がある時は殆どの場合スーパーでのATM使いますからあまりもしくは滅多に寄りません。余程のことといえば余程のことになりますか?今回。用事に合わせて行先も決まりますが、北側を通ってそれとなく見るとはなしに海を見て(見すぎると危ないです。コース的にも交通量的にも海を見るにはやはり邪魔にならないところに確りと止めて見ないといけません。)走ります。

 僕の記憶では広島銀行伊予三島支店は伊予銀行伊予三島支店の隣に建っていたような気がしましたがそこには広島銀行伊予三島支店がありません。代わりに駐車場があったと思います。伊予銀行の横を取り交差点へ。交差点を左に曲がって右側にある。広島銀行伊予三島支店の裏側に駐車場があったため右折して車を駐車場内に止めていきました。

 陣屋跡地の石碑がありました。やはり僕の記憶違いだったのでしょう?道を隔てた反対側に伊予銀行があるのもいいですね。個人的にいいなあとちょっと見ていました。って本日というかこの日の予定を忘れていたわけではありません。曖昧になっていた記憶とは大きくかけ離れていましたが記憶違いはいたしかたありません。次回来る機会はどうかは分かりませんが広島銀行伊予三島支店での用事が無事にできました。有難うございます。

 時間が経っても確りと覚えていることや時間がたつと共に経つ薄れてしまった記憶とやけにそこだけ鮮明に覚えている記憶とすっかり忘れてしまっている記憶と色々あります。好きなことも、嫌いなことも覚えている記憶と忘れてしまっている記憶と。忘れられない記憶とがあります。出来ればいいことばかり記憶に残ってほしいとは思いますが好む好まざるに関わらず記憶に残っているもの。何かの拍子に思い出す記憶などがあります。今年はどのような思い出が記憶に残るでしょう?

 飯積神社の神様有難うございました。co-opでのガラポンで特賞を出していただきましてお礼を申し上げます。お陰で家族で美味しものをいただきました。感謝申し上げます。

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。