2021年2月1日       定年退職後初めての所得申告。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 チョッと初めに任天堂からバージョンアップ有難うとありましたが、全くバージョンアップを望んでいません。バージョンアップしないと次へ進ませてくれなかったので仕方なくしただけです。バージョンアップ望まないならその選択も出来るようにしてほしいです。僕は僕のやり方でスイッチをして楽しんでいますので僕のやり方でしたいです。

 今日は本当は別の用事で出かけました。用事が割と思っていたよりもスムーズにできましたので中々三島の方には出かけないので思い切り、いえ予定プラスで伊予三島税務署へ行きました。東側からナビゲーションをスマホで使いながら少し苦労しましたがどうにかたどり着きました。

 丁度申告の時期なので警備の方が誘導して税務署の建物を左周り時計と反対周りに進みました建物の裏側は驚くほど狭かったです。指示の駐車場所に車を止めて建物の中へ中の男性職員の方に定年後初めての申告である旨を伝えて受付に行ってくださいということで受付へ足を運び同じように説明するとパソコンで処理できるのでこちらにおかけになってお待ちください。と言われ椅子に座って待っているとあちらへどうぞと勧められ前に進むとパソコンのあるスペースに担当の方に導かれ一から教えていただきパソコン入力して確認をしていただいてできました。

 有難うございます。若い女性担当者に感謝します。お陰で無事所得税申告が出来ました。分からないことは悩まず、直接行って聞くこと、その大切さを改めて感じました用紙を見ただけでは何がなんだか分かりません。電話で聞くてもありますがその手段でも分からないのではと思います。本当に有難うございました。

 久し振りの三島ですが、広島銀行三島支店に用事があったのと税務署に行っただけで帰ってきました。本日の予定では予定通りに出来て満足です。有難うございました。

 ゲームは他へ移動さす気持ちはありません。今のところ。生活の島の範囲内で続けていければと思っています。大抵寝る前のちょっとした時間にしています。多少は使用時間に幅はありますが多くは望んでいません。やはり口コミとブログが大切ですから他家の用事も大切ですから。スイッチはゲームが出来るだけで感謝しています。攻略や次のステージなどは全く考えていません。ゲーム出来ることに喜びを感じています。本当に有難うございます。

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。