2021年1月9日    寒い。睡眠不足。他。

   こんにちは伊予之鈍才です。

 

 このところとても寒いです。寒くて夜中に起きるのは変わりませんが寒すぎてねむれません。寒すぎると寝る入れないです。ウトウトして今日は3時半頃ようやく眠りにつきました。二日連続で寝不足です。今日は一日中ぼんやりしています。でもどうしてもの用事で出かけました。切らした物もあってどうしてもいるため買いに行きました。

 生活をしていると日常必需品はどうしてもいります。眠たさには勝てませんが生活必需品はどうしても普段毎日使いますのでなくなりますし、なくなると生活できなくなります。我が家の生活必需品なくてはならないものです。

 日本自動車工業会、「クルマを走らせる550万人へ」ですか?自動車メーカー、ガソリンスタンド、バイクもでるのですか?車は使っています。仕事は今していませんが車は生活にかかせないものです。移動に車は欠かせません。アクセスの難しい場所もいっぱいあります。車が移動には一番いいです。そう生活必需品。それこそ公私にわたる活躍をしてくれます。通勤の足としてマイカー。日用品を買いに行くためにマイカーを使う。

 バスの停留所はありますが電車の駅は近くにはありません。場所によればどちらも近くにない地区や地域があるようです。公私になくてはならない車。今のところガソリン車しか乗ったことがありません。申し訳ありませんが自らの経験あるものだけを言わさせていただきます。HVやEVの車に乗ったことありません。良し悪しではなく、k自らけいけんしたか?しなかったか?のみです。

 免許を取りたての頃は殆どミッションの車でした。今はオートマチック乗っていますだから経験をしたことある車を意識しています。

 日本自動車工業会車にかかわる人たちを一つにする素晴らしい。車に乗る者として応援したいですね。車に関わっている知り合いもいますし、ガソリンサタンドにも知り合いがいる僕はやはり応援したくなります。一緒には仕事したことはありませんが人としての付き合いがありその何気ない会話は僕にとっては大切な宝物。次いつ会えるか分かりませんが、いつもお会いできる機会を楽しみにしています。ガソリンスタンドの知り合いは滅多に合いません。それでもかれこれ30年以上の付き合いです。この付き合いは続く限り大切にしたいです。

 苦労、苦難の内容は違っても困難をお互いわずかな会話で乗り越えてきたので決して色あせることなく思い出として輝いています。

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。

 日本自動車工業会に感謝します。有難うございます。これからもみんなの足としてよろしくお願い申し上げます。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。